ouenn4.jpg



    電波教師~2話~

    お酒が回って眠い、ひげおです。

    今日は電波教師第2話の感想をば。


    今回は鬼女に痛いニュースにまなびラインと、最近のオタク?用語盛りだくさんで一般人置いてきぼりな感じ。大丈夫なんでしょうか(汗

    まぁハヤテはもっとひどいし大丈夫なのかな。

    そんでもって月刊時代とおんなじくらい話の展開がはやいですね。

    いじめてた側といじめられてた側は速攻和解するし、教師クビになったと思ったら新しい受け入れ先見つかるっぽいし。

    だがそれがいい。


    1話の引きに出てたキャラが割りと地位が高そうなキャラだったのに、顔見せしたと思ったら万引きしてた→でもやっぱ理事長っー偉いさんな人だった、って展開は割りと驚きでした。

    あの万引きは鏡の事を試してたのか、それとも問題を抱えたキャラなのか、今後の展開が中々に気になります。
    3話が楽しみです。


    しかしまぁ妹といい顔面パンチといい理事長といい、この漫画の女の子はみんな巨乳とかけしからん。
    実にけしからん。



    顔面パンチがこのまま退場しないことを祈りつつ、ひげおでした。

    電波教師

    サボってません、ひげおです。

    先週は主に遊び呆けてました。んでうっかり感想書き忘れてたぜーってやつなので、今更ながら電波教師の話をば。

    電波教師…要約すると、天才的な頭脳を持つオタクが教師になって教育的指導をしていく話、感じですかね。


    一話にはあちこちに超弩級少女関連の名称があったり、ブラックラグーン的なアイテムがあったりで、割りとやりたい放題な模様。


    ヒロイン?の前向きっぷりや主人公の後ろ向きっぷりがなんとも東先生らしいです。

    【ヒーロー】の下りは同じ創作に携わる者として胸が熱くなりました。


    東先生曰く教師とは生き方、んでこの作品で描くのは究極の教師だそうなので、きっと今後は究極の生き方を描いてくれるに違いありません。
    てわけで今後に期待してます!



    相変わらずうまく感想が書けない、というか文章がまとまらないひげおでした。

    明日こそ…!

    職場でまた一人欠員がでます、どーもひげおです。

    人が次々やめてくんだけどなんなの。
    おっさんも辞めたいよ!


    …辞めれないけどねっ!


    明日は待ちに待った東先生週刊連載デビューのサンデーが発売。
    いつもより早く起きて出社前にじっくり読むつもりです。

    某所ではネタバレなりはとっくに出てるだろうし、早売りも早いとこだと月曜日には出てそうですが、何も見ずにいるのでホント楽しみです!

    一応感想は書くつもりですけど、文才がないので駄文になるのは確定的に明らか。



    今すぐコンビニに行きたい衝動を抑えて就寝する、ひげおでした。

    来週だったー


    今朝喜び勇んでサンデーを手に取ったら表紙がハヤテでがっかりしました、ひげおです。


    なんか調べたら来週号(49号)から連載開始なようで。
    最初から調べときゃよかった!


    今日は仕事帰りに同僚とステーキ屋へ。この日のために前回の二郎以来摂生していたのでガッツリ頂いてきました。
    ビールも飲んだし明日からまた仕事がんばろう。

    お腹一杯でちょっとつらい、ひげおでした。

    残業さんこわい

    職場の残業可能時間が伸びました、どーもひげおです。
    お仕事溜まってるから別にいいんですけどねっ!

    ところでわたくし、今思い付きで秋葉原からの徒歩帰宅を試みてるんですが、二時間以上歩いてもまだ自宅に辿り着きません。

    やっぱり道がわからないのが致命傷なんでしょうかね。
    あと財布には132円しか入ってなかったり。

    足と首と頭が痛いけどもうしばらくはがんばります。


    アクセス数なんか気にしないひげおでした。
    プロフィール

    ひげお

    Author:ひげお
    東先生のファンブログへようこそ!
    拙い文章ですが、
    読んでいただけると嬉しいです。
    本家の方にも来ていただけると
    もっと嬉しいです!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    拍手
    web拍手
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
