ouenn4.jpg
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    デザインフェスタ32

    先週の日曜日に、デザインフェスタ32に行ってきました!どーもひげおです。
    なので今回はデザフェスの感想。あ、画像多目なのでご注意?ください。



    さてデザフェス、6日と7日の開催だったわけですが、体調がいまいちすぐれなかった6日はスルー。
    7日は元気になったのでお昼ごろからまったり散策してきました。

    デザインフェスタ10年11月 001aaa
    ビックサイト着いたらスーツ姿の若者ばっかでびびった。どうやらリクナビだがなんかが説明会してた模様

    デザインフェスタ10年11月 002aaa


    真っ先に向かったのは少年漫画廊さん!
    今回は特に告知無しだったのでいらっしゃるのか不安だったんですが、無事にいらっしゃいました♪

    デザインフェスタ10年11月 014aaa

    デザインフェスタ10年11月 015aaa

    デザインフェスタ10年11月 016aaa


    今回は、前回デザフェスでやったような大きな仕掛けはありませんでしたが、アリスパネルを、どーん!と飾っていたのでエライ目立ってました。
    ブースの場所もフードコート横と、めちゃめちゃ人目につく場所だったのも目立ちっぷりに拍車をかけていたんじゃないかと。

    少しばかりお話させていただいて、ブースから退散。相変わらず話が巧くて面白い方でした♪
    今度の冬コミでは初日参加。しかも壁なんだとか。お客としても気合入れねばなりませぬな!


    漫画廊さんを覗いた後は会場内をぶらぶら。デザフェスはこのぶらぶらするのが一番おもしろい!
    色々見て回って、面白かったり印象に残ったとこはパシャパシャ撮ってきたので、ズラリとそれを掲載~。

    デザインフェスタ10年11月 005aaa

    前回もいた気がするオレパンダー。こいつなんなんだろう…。
    中の人がけっこーうろちょろしてたんですが、地味に怖かった…。

    デザインフェスタ10年11月 010aaa

    おっきなパネルに獣人キャラを書くまくってた方。
    この絵、デザフェス終盤に見たときはかなり完成に近づいてました。そっちは写真撮り忘れちゃった^^

    デザインフェスタ10年11月 027aaa

    今回一番印象に残った絵。迫力がパネェ。これをライブで書いてるってんだから驚きですわ。

    デザインフェスタ10年11月 022aaa

    一瞬バーチャロンかと思ったロボ絵。オリジナルの設定が満載でした。
    こーいうの見るとオタク心くすぐられるよね!

    デザインフェスタ10年11月 057aaa

    チョータ式さん。確か前回も写真のっけた気がする。造詣がスゲー好きです。この人の本が欲しい…!

    デザインフェスタ10年11月 054aaa

    なんかいたロボ?というか乗り物。子供が群がってました。
    見た目どおり動くわけなんですが、なんかスゲー滑らかに、しかも静かに動く!
    何気なくいたけど、実はすごいものなんじゃなかろうか?

    デザインフェスタ10年11月 093aaa

    自分でブックカバーが作成できるブース。時間があればやりたかった。
    つか1000円って相当お安い。普通に買っても1000円ぐらいしちゃうのに。やりたかったなぁ。

    デザインフェスタ10年11月 062aaa

    イラストレーターさんのブース。可愛くて笑えるポストカードがたくさんありました。
    あまりに可愛すぎて、思わず一枚買っちゃいました。
    売り物をでかでかと掲載するのは微妙なきがするので、買ったものはサムネで。
    P1020526.jpg

    デザインフェスタ10年11月 069aaa

    デザインフェスタ10年11月 068aaa

    なんか売ってたCD。参加アーティストがエロゲー界で旬な人ばっか。友人が買ったので、今度聴かせてもらいます。

    デザインフェスタ10年11月 059aaa

    OVER DRAVEさん。一緒に行った友人は新作のメッセンジャーバックが欲しかったそうなんですが、値段を見て諦めてました(1万2千円。しばらく悩んでましたけどね)

    デザインフェスタ10年11月 083aaa

    最後に、毎回いる気がするブラスバンド集団。前回は10人以上いたのに今回は5人ほど?と、規模が小さかったような気がします。まぁなんにせよ、この方たちがいると周囲が盛り上がっていいね!



    っと、こんなところです。ホントはもっといっぱい写真撮ってたし、もっといっぱい掲載したいんですけど、
    あんまり写真ばっかにすると重くなりそうで…。つーかここまでで十分多いですなサーセンorz


    あ、そうそう。ワンダーでおなじみのTシャツブランドさん達もかなりいましたよ!
    まめた本舗さんに吉田ナゴヤ堂さん、ブタファクトリーさんにUnit of landさんがいましたな。
    上の面子での個人的一押しはブタファクトリーさん。絵柄が超かわいい。でも表現が微妙にグロイwwwそんなことが超素敵!
    デザインフェスタ10年11月 044aaaデザインフェスタ10年11月 046aaaデザインフェスタ10年11月 048aaaデザインフェスタ10年11月 050aaa



    てわけでデザフェス、すっげ楽しかったです♪
    次の開催は来年5月だとか。お客さんも順調に増え続けてますし、今から楽しみですわ。



    ※どーでもいいこと※
    西エスカレーターが動いてた。コミケとかだともう二度と動かないエスカレーター。
    動いてるの見てちょっと感動してしまったw
    デザインフェスタ10年11月 033aaa
    スポンサーサイト

    少年漫画廊~新作~

    自分のブログを読み返すと恥ずかしくて死にそうになる、どうもひげおです。

    感想を書くのって何気にすげー恥ずかしい。
    しかも書いてる時は面白いと思ってたことが、しばらくしてから読み返すと大して面白くない悲劇。

    …まぁどうでもいいっすね!



    今日は少年漫画廊の新作ご紹介~。



    ほいこちらになります!

    P1020385.jpg


    今回も絵の担当は東先生ですな。
    んで今回の題材は日露戦争中の1シーン。とある記録を元に東先生が書き上げたそうです。

    Tシャツのタイトルを絵がさりげなく再現しているのがかなりお気に入りポイントです。

    正直、お店でこのTシャツを見ていたときは、タイトルと絵の関連性がいまいちわからなかったのですが、
    家に持ち帰って改めてよく見るとよーやく意味が理解できて思わず「おぉ、なるほど!」と声出しちゃいました。
















    うんでもごめん。絵とタイトルのマッチっぷりが気に入ってるとか言っちゃってますが、
    肝心のタイトル忘れましたwww

    買ったときに付いてたタグに名前が書いてあって、それを取って置いたはずなんですけどね…、
    どこ探してもタグが見つかんないんですよね…。

    てことでTシャツのタイトルとか元ネタの詳しい出展とか今度ワンダー行った時に改めて見て来ます。
    気になる!って方はワンダー行かれることオススメ!





    タイトル忘れたお詫びも兼ねて、今日は自分の後ろ姿晒して終わります。
    では!

    P1020386.jpg
    見苦しおデブでサーセン

    デザインフェスタ!

    行ってきましたデザインフェスタ!
    今日はデザフェスの感想を徒然と書くよ!…と思っていたんですが、
    非常に時間が無いため今日は撮影してきた画像を設置するだけにします。

    んでこれが少年漫画廊のブースにいたまなちゃん。
    desafesmana2.jpg

    かなりの大きさだったのでめっちゃ目立ってました。

    そしてこれが頂いたマグカップ
    magcupa.jpg

    ふつうに売り物になる出来でビビッた。


    とりあえず今日はこれまで。明日ちゃんとした感想を書きます。
    ではおやすみなさい!

    少年漫画廊のTシャツ

    今日、先日購入した少年漫画廊の新作Tシャツを職場に来ていったのですが、

    なんと同僚達から大好評でした。

    と言っても上からパーカーを羽織っていたので同僚に見せたのは前面のみ。
    みんな前面にあるウサギのデザインが気に入ったみたいです。さすがに後ろは見せられませんでした。

    いや親しい友人なら余裕で後ろも見せれるんですが、職場だと流石にきついですねw

    そんなうちの職場、以前持っていった2ch系グッズのタンブラー(サークル「ごるえ門」作)も気に入る人続出でボクに購入を頼む人がいたりするかなりオタクに優しい職場。というか大半がオタクな職場。

    そんな職場で東ファン量産計画、密かに進行中です。これからも社内で東先生をじっくり浸透させていってやりますわw

    久々の更新…!

    久々…、久々のブログ更新です。誰も僕のブログなんて見てないけど気にしないで更新!

    いやー、あれですね。見事にHP放置ですね。
    一応色々と理由はあるんですよ?超弩級少女の感想書こうとして自分の文才の無さに絶望したり、体調が悪くなって半月くらいPCをつけない生活をしたり。うん、言い訳ですねw
    今後は放置しないように気をつけます。まずはブログ。もう東先生関連じゃなくてもいいから書こうかと思います。そうすれば放置とかしなくなりそうだし。(FC2ブログが携帯から書けたら楽なんだけどなぁ。書けるのかしら?)


    んで今回のネタはまたまた少年漫画廊さん。今月に新作Tシャツが出たので買ってきました!
    それがこれ↓
    201005100229000.jpg 201005100229001.jpg

    今回もアリスが題材みたいですね。ウサギが書かれているほうが前、女の子が書かれているほうが後ろになっています。
    前面はまったくオタ臭がしない作りなので、この上にシャツなんか羽織っちゃえば街中でも余裕で着れます。
    や、もちろんそんなの気にしない方は是非背面を堂々と出して着て下さい。素晴らしい宣伝になると思います。僕はアキバと即売会以外ではちょっと出来そうにないですが…。

    そうそうこのシャツ。僕が買ったのは今月4日なんですが、その時点でかなり残り少なかったです。
    この写真のはLサイズなんですが、これもLサイズの最後の1個っぽかったです。
    買ってから土日を挟んでいるので商品の補充はされてそうですが、欲しい方はお早めに行かれる事をオススメします。


    …よし、文章に詰まってきたので今日はここまで。今月はデザフェスがあるので、次の東先生関連の日記はその頃に。
    ではまた~。

    追記・ブログ更新した後にHPを更新してて気づいた。ボク単行本2巻のバナー貼って、先生のサイトの応援キャンペーンに意気揚々と申し込んだけど、張っただけで2巻の紹介文書いてなくね?これ書かないとダメじゃね?
    …よし、明日またブログ書こう。んで2巻の紹介文とバナー貼って改めてキャンペーンに申し込もう。
    そんな決意をした午前4時前のボク(明日、つか今日仕事です)
    プロフィール

    ひげお

    Author:ひげお
    東先生のファンブログへようこそ!
    拙い文章ですが、
    読んでいただけると嬉しいです。
    本家の方にも来ていただけると
    もっと嬉しいです!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    拍手
    web拍手
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。