ouenn4.jpg



    WTF(N)への行き方ご紹介~

    ほい月曜日ー!今回はちゃんと月曜更新ですよ!
    深夜だから日付変わってるけど「寝るまでが今日!」なので無問題です。

    さて先月開催されていた
    「WONDER "T" Festival(NEO) 82"Quest For The Eternal Fame"」にて、
    見事「少年漫画廊」さんが優勝されました!

    ですので今回はそれを記念して「WONDER "T" Festival(NEO)」のご紹介を兼ねた行き方紹介をしまーす。

    さてまずは基本の住所になります↓
    「秋葉原三月兎3号店3F(通称333:東京都千代田区外神田3-11-3)」

    まぁ住所だとわかりにくいですよね。アキバに詳しい人でも「三月兎3号店」じゃピンと来ない人が多いかもです。
    なので秋葉原駅から写真付きで説明していきまーす。

    秋葉原駅到着後、電気街口の改札を出ます。その後改札を背に右側の出口から外へとでます。
    改札正面にはロッカーがあり、ロッカーの上部に「駅北側」との案内がある方向です。

    P1020361.jpg
    ラジオ会館がある方とは逆だよー

    外に出るとちょっと広々したところに出ると思います。が、まずはそのまま正面に進みましょう。
    屋根付きの屋外エスカレーターがある方向、それで間違いないです。

    P1020362a.jpg
    こっちですよ

    さて真っ直ぐ行くと道路にぶつかるはずです。ここを左折します。

    P1020363a.jpgP1020364a.jpg
    要は屋根伝いに移動です

    さて更に真っ直ぐ行くと十字路にぶつかります。
    ここを斜め向かい側、写真では大きくインベーダーさんが反射しているビルがある側へ信号を2回渡り移動です。

    P1020365.jpg
    インベーダーさんは反射してるだけです。恐るべき光沢。さすが新築ビル。

    さて先ほど大きくインベーダーさんを反射していたビルまで来ましたね↓
    P1020366.jpg
    このビル、たまに即売会とかやってるらしいです。

    そしたらそのビルと道挟んで隣にあるソフマップさんとの間にある道を進みます。
    P1020367a.jpg

    真っ直ぐ行くと右手に「まんだらけ」がある十字路にぶつかります。ここを右折!

    P1020368a.jpg
    ボクの案内だと写真右手側から来ることになります

    そして「まんだらけ」を越えると「三月兎3号店」に到着となりまーす。
    ※上の写真をクリックすればわかるかと思いますが、左側奥に「三月兎」という文字が見えるはずです。

    店構えはこんな感じ↓
    P1020370a.jpg

    うむ超わかりにくいですね。でも写真がこれしかなかったんだ…。

    1階がPCパーツショップ?2階がD-STAGE、3回がWTF(N)の会場になっています。

    P1020372.jpg

    2階~3階へは1階店舗横にある通路奥にある階段を上っていきましょう。
    夏場は冷房効果を上げるため3階フロア入り口の扉を閉めている事があり、
    ちょっと入りにくいかもしれませんがそこは勇気を出して飛び込んでください。
    「MARS SIXTEEN」「少年漫画廊」「Ningen堂本舗」「吉田ナゴヤ堂本舗」「ごるえ門」等ステキなブランドのTシャツがあなたを待ち構えてるはずです。あと店番の兄ちゃんもステキです。


    さてご紹介はこんなところ。上で書いた行き方は一例で、要は電気街口から右斜めの方角に店がありますので、場所がわかったら後はご自身のルートで行ってください。

    ネタ系、和柄系、アキバ系、原宿系?等、色んなジャンルがあるお店ですので見てるだけでも結構飽きません。
    特に「MARS SIXTEEN」さんの商品はアニメファン垂涎の物もけっこーあるはず。一度は行ってみてくださいな。

    では今日はこの辺でー。次の更新内容なににしよう…。

    WTF公式サイト↓
    http://www.mars16.com/wonder_t/index.html



    ※記事を書いてから内容が「WTF(N)」の回し者っぽいと気づいたけど、僕は関係者じゃないです。
    プロフィール

    ひげお

    Author:ひげお
    東先生のファンブログへようこそ!
    拙い文章ですが、
    読んでいただけると嬉しいです。
    本家の方にも来ていただけると
    もっと嬉しいです!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    拍手
    web拍手
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
