ouenn4.jpg
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    麺所~MAZERU~

    一昨日、会社の同僚とつい最近秋葉原にOPENしたまぜそば屋
    「麺処~MAZERU~」にいってきました。

    お店はJR秋葉原駅昭和通り改札を出た直ぐ近く。
    といっても雑居ビルの1階にあるので非常にわかりにくい。
    雑居ビル内への入り口は、昭和通り口改札の右側(ヨドバシの反対)にある道路からと、
    その更に向こう側の歩道からの2箇所あります。

    入り口付近には下記の看板があるので目印にするといいかも。
    P1020626.jpg

    お店の概観はこんな感じ。
    P1020625.jpg

    雑居ビルの中に店舗を構えてるのでかなり独特の雰囲気。
    ラジオ会館の中にラーメン屋がある、みたいな感じの店構えです。


    今回食べたのは「肉増しまぜそば(野菜ニンニクチーズ)」。
    P1020624.jpg

    …カメラの性能が悪いせいで中々にグロ画像w
    画像だとグロいですが、実際は丁寧に盛り付けられており、
    らーめん二郎のような「グチャッ」な見た目じゃないです。


    トッピングで「野菜」「ニンニク」「アブラ」「チーズ」が無料で追加する事ができ、
    その辺りで二郎を連想させますが、実際の味はかなりオリジナル。

    タレは醤油ダレではなく塩ダレになっており、チーズと卵黄でかなりマイルドな味に。
    それが中々に旨い。混ぜると麺のあったかさでチーズが程よく溶けるのもいいですな。
    豚肉もかなりおっきめのがゴロゴロ。こちらも塩で味付けされており麺とも相性バッチシ。


    店員さんの接客も素敵でしたし、味も量も大満足。また次回行きたいお店になりました。


    またそろそろHPを弄ろうと思いつつ、この辺でノシ。


    スポンサーサイト

    ゴーゴーカレー秋葉原1号店

    今日が超サンデーの発売日ってことをすっかり忘れてました、どうもひげおです。
    近いうちに買わねば!


    今日は会社の同僚に連れられて、ゴーゴーカレー秋葉原1号店にいってきました。
    毎月5が付く日はサービスデーで、トッピング無料券がもらえるのでそれが目当てです。




    ってことでいってきまして、ロースカツカレーエコノミーサイズを注文しました。

    んでカレーが運ばれてき、一口食べ、あ、写真撮らなきゃ!と思って皿をよく見ると
    髪の毛が入ってやがる。

    で、さすがに食べ進めたくなかったので店員さんを呼んだら速攻で謝ってくれたのですが、その後
    お取替えしますか?

    って聞いてきやがったwww
    あたりまえだろうが!

    もうその瞬間撮影とかする気なくなったので、新しい皿が来たら黙々と食べ進めてさっさと店出ました。


    サービス券貰ったし、美味しいし、そのうちまた行くつもりではありますが、当分は行きたくないなぁ。


    ちょっと不快だったのでとりあえず書いてみた。

    ではノシ。

    スパ吉

    ムシブギョーの3巻をようやく買うことが出来ました、どーもひでおです。

    ムシブギョー3巻、地元の書店だとなんと完売しておりました!
    店員さん曰く、入荷したその日に全て完売してしまったそうです。すげぇなムシブギョー!
    これも週刊連載が始まった効果ですかね。週刊版、超期待してます。


    さて今日は食べ物の記事をば。


    今日は夕食に、吉祥寺にあるパスタ屋さん「スパ吉」に行って来ました。
    P1020602.jpg


    このお店、けっこーな有名店みたいで、過去にセブンイレブンでお弁当になったこともあるそうな。

    今日食べたのは、お店の一番人気らしい、ミートソースパスタに揚げナスのトッピング(1000円)。
    P1020601.jpg
    右端がグチャってるのは、撮影する前に食べようとしたから

    このパスタ、麺が太麺でかなり食べ応えがあり、具はひき肉とマッシュルームたっぷり、
    ソースはデミグラスのシチューを思わせるような濃厚さ、且つ飽きない味ですっげー旨かったです。
    トッピングした揚げナスも5、6個入っており、それがソースと絡むとたまらない美味しさでした。
    粉チーズを小鉢で提供してくれたのも好感でした。
    正直ガツガツと勢い良く食べたかったです。キレイなお店&客層がカップルばっかりだったので自重しましたが。


    では今日はこの辺で、ノシ。




    では今日は

    1ポンドステーキ!

    冬コミにぷるぷるたいむが不参加でテンションダウンしまくり、どーもひげおです!
    なんか落ちちゃったらしいです(泣





    そういや今日テング酒場ってとこでランチ食べて、「味微妙^^;」って
    ツイッターに書いたらテング酒場公式アカウントにフォローされました。

    ものすごく怖いんですけど^^;



















    そんなことよりタイトルに書いたもの!

    先週の金曜日、僕の先輩「姉さん(男性)」と夜の秋葉原で会った際
    姉「ひげお君、今日は飯ガッツリいける?!」
    と聞いてきたので
    俺「イケますよ!(実はあんまし腹減ってないけど)」
    と軽快に嘘をついたところ
    姉「ボーナス出たから飯奢ってやるぜ!」
    と超イケメンな発言をされました。


    んで連れてかれたのが秋葉原にある
    「HERO'S ステーキハウス」

    ここのお店、大きなステーキが売りのようで1ポンドに留まらず、2ポンドステーキもありました。
    2ポンドとかこの街で誰が食うんだよwww
    とか思って店に入ったら
    「相撲取り」が3人もいた。
    しかも皆超でかいステーキ食ってる。
    そうだよね、あの業界オタク多いって言うしね、アキバでも良く見るしね。2ポンド納得。
    ていうか店がニンニクくせぇ。ソースなんだろうけど凄すぎだろ。


    んで席について注文したのがこれ。
    P1020547.jpg
    1ポンドステーキ(チャック)。

    でかすぎだろwwwwwwwwwwww


    注文するとき姉さんに
    「ねぇねぇ1.5ポンドとかあるよ。いっちゃう?ねぇいっちゃう?」
    とか散々聞かれたけど拒否って良かったです。
    なぜか姉さん注文するときにセットライスを大盛にしやがったし。食いきれねぇよ。


    完全無理。と思っていざ食い始めてみると、柔らかいので思いのほか食べやすい。
    デカイだけあって食べる場所によってかなり肉質が違うのも面白い。
    脂たっぷりジューシーな箇所もあれば、脂少な目にガッシリお肉!って部分もあったり。
    写真左側がサシが多くて旨かったですね。後半ちょっとくどかったけどそれはご愛嬌。

    うまいねー、うまいねーと言い合いながら食べ進めてたら意外と余裕で食べきれました。
    姉さんは最後苦しそうでしたけど。


    値段はそれなりに張りますが、また食べに行きたいです。
    てゆーか誰か奢ってください^^


    では今日はこの辺で。ノシ
    プロフィール

    ひげお

    Author:ひげお
    東先生のファンブログへようこそ!
    拙い文章ですが、
    読んでいただけると嬉しいです。
    本家の方にも来ていただけると
    もっと嬉しいです!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    拍手
    web拍手
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。