ouenn4.jpg



    超サンデー8月号~感想~

    昨日は前日の睡眠不足が祟って気がついたら寝てました。
    月曜更新宣言直後に2週連続で更新日に更新しないとか幸先良すぎてビビりますね!
    でも気にしたら負けです。と言うことは気にしなければ勝ちです。やったね!

    ついでに言うと今朝携帯からブログを更新しようとしたら携帯止まってました。
    やったね!


    気を取り直して、超サンデー8月号の感想行きまーす。



    まずは「紅蓮のタクティクス」ー。
    さて連載終わっちゃいましたね。まだ4話だったのに。
    7月号で載ったエルフとの逃亡劇なんか非常に面白かったです。
    作中で行われる作戦等の非現実っぷりがちょっと残念でしたね。
    こういう主人公が知将な感じの作品では、作戦や謀などはリアルな方が良い気がしますね。
    この作者さん、次直ぐ連載とかなんでしょうかね?は、まさかの本誌移籍フラグだったりして?!


    「魔法行商人ロマ」
    今回は一夏のお話。題材的には昔の魔法少女系のアニメを連想させますね。
    今回の話は、なんというか「黒さ」をあまり感じませんでした。なんというか…普通?
    偶にはこんな話も良いかもですね。次号に期待します。


    「ムシブギョー」
    白榊編が完結しました。さすが、話の安定感が圧倒的ですね。ホント王道な少年漫画。
    二話前にあった伏線の回収の仕方も見事。回収されるまで伏線のことをすっかり忘れてました。
    ところで白榊様って男なの?女なの?
    名前や行動は男っぽいんだけど、描写が女なんだよなぁ…。どっちなんだろ。



    「超弩級少女4946」17話
    玖海回。まごうことなき玖海回。素晴らしきかな玖海回。ひげおは玖海が大好きです。
    ついでにマナのパワーアップ理由判明。つってもまだ何か秘密が隠されてそうですが。
    話の中での玖海の百面相っぷりが凄まじいですね。1話のなかであれだけ表情が変わるキャラって早々いない気がします。
    んでもってようやく描写された玖海の本音。いやー見事なまでに歪んでる。でもすっげー一途。
    玖海のやってることってすごい切ないですよね。マコトの保護対象から外れようときつい言葉いったり態度に出したり。
    でも結局マコトに守られる(優しくされる)。だからさらに態度を冷たくする。
    見事な負のスパイラル。玖海さん切なすぎっす。
    ラストでマコトとマナが助けに来ましたがまだなんか一悶着ありそう。
    つかそろそろ死人とかでてもおかしくない展開ですよね。玖海退場とかマジ勘弁です。
    とりあえず次回も期待大です。

    あ、17話で気になったとこがもう一個。
    センリ君便利使いされすぎじゃね?モンタナの時といい今回といいなんか誰かのピンチに毎回駆けつけてる感じ。
    んで毎回その後に来るマコトにいいとこ取られてる。
    「心を読み取る」っつー能力からしてこういった使い方がされるのは仕方がない気がしますが、あんまし報われてないのでちょっと可哀想かも。
    そのうちセンリにもスポットが当たるといいな。


    さて今日はここまでー。つか時間がやばいー。あしたも元気に睡眠不足!
    とりあえずこれからコンビニに携帯代払いに行ってきます!
    では~。
    プロフィール

    ひげお

    Author:ひげお
    東先生のファンブログへようこそ!
    拙い文章ですが、
    読んでいただけると嬉しいです。
    本家の方にも来ていただけると
    もっと嬉しいです!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    拍手
    web拍手
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
