ouenn4.jpg



    「超サンデー6月号」感想

    ようやくまとまった時間が取れました、ひげおです。

    さて発売からちょっと時間がたってしまいましたが、今回は「超サンデー6月号」の感想を徒然と。
    つか超サンデー、最近は僕が買ってる雑誌の中でもかなり楽しみな部類です。
    「魔法行商人ロマ」「ムシブギョー」「銀塩少年」「紅蓮のタクティクス」「魔法のいろは」辺りがお気に入りです。もちろんNo.1は超弩級少女ですがw

    んでは6月号の超弩級少女の感想をば。
    初っ端に拉致られた事が判明する主人公のマコトくん。連載初期は熱血なだけの普通の男の子だったのに、最近主人公なのに作中トップクラスの謎キャラになってきたマコトくん。遂に拉致されるとかもう主人公ってよりヒロインだね!

    そして拉致られたマコトを助けに単身乗り込むモンタナ。こっからしばらく鬱展開が続きます。
    じいさんの件の描写は秀逸だと思ったり。モンタナの悲しみとマコトのブチギレ具合がすっごい伝わってきました。
    最後は海軍海上艦隊VSマナ。この作品で人類対マナが行われたのは初めてな気がします。飛田妹はスペックが人外なのでノーカンですw

    いやーさすがまなちゃん、めっちゃ強い。艦隊すら相手にならないレベルとか、確かに人類側からしたらものすっごい脅威でしょうね。敵に回ったら…と考えると今回の黒幕の強攻策は理解出来なくもない気がします。

    無事マコト君を助けだし、モンタナも日本に住む事になりで今回も無事ハッピーエンド。
    次号から新展開だそうですが、キャラも一通り出し尽くした感がありますし、世界観の構築もひと段落した気がするので、そろそろ物語りが佳境に入りそうな予感がしてます。
    頼みますから長い長ーい鬱展開とかはやめてくださいね^^;










    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ひげお

    Author:ひげお
    東先生のファンブログへようこそ!
    拙い文章ですが、
    読んでいただけると嬉しいです。
    本家の方にも来ていただけると
    もっと嬉しいです!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    拍手
    web拍手
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
