ouenn4.jpg

    スポンサーサイト


    超弩級少女3巻発売!

    遂に、遂に超弩級少女3巻発売!わーい♪

    今回も買ってきました。そして特典につられて既刊も買ってきました。

    P1020341.jpg

    今回は1巻を3冊、3巻を7冊ほど購入しました。
    画像で3巻が5冊しかないのは、買った直後に友人2人と遭遇し、速攻で渡してしまったためです。

    んでは当日のぼくの足取りなんかを徒然と。

    当日はお仕事がちょいと押したため19時過ぎに秋葉原着。
    まずは閉店が早い(と思い込んでた)ZINさんへ。
    ZINさんでは、3巻がお店の入り口入ったすぐの平台に積まれてました。しかも平台の中でも入り口の真正面。
    なんというVIP待遇。さすがZINさんわかってるぅ!
    てことでZINさんではさっさと1冊購入して離脱。行く店いっぱいあるから行動は迅速に!


    お次はメロンブックスさん。
    メロンさんでは平台の手前側で弩級少女タワーが形成されてました。
    でも2巻よりタワーがちっちゃい気がする…。
    そしてなにより超弩級の後ろにある「かみのみ」のタワーがでかい…。
    メロンさんわかってない!プンプン!

    さてここでは1巻を1冊と3巻を1冊購入するつもりだったんですが、
    1巻を見てみるとどうみても特典が挟まってない。
    嫌な予感がしたので店員さんに聞いてみると
    「既刊にはペーパー付かないですよ?」とか言われる。
    ものすごく腑に落ちなかったけど、ごねてもしょうがないので3巻のみ2冊購入。
    1巻については近いうちまた覗いて見る事にします。


    次はワンダーTシャツフェスティバルネオへ。確かこのとき19:30くらい。
    少年漫画廊の新作入荷今日かも!とツイッターで告知されていたので行ってみたのですが、
    入荷しててぼく歓喜。
    さて買うかー、と商品手に取ったら声をかけられまして、
    誰じゃーと思って顔上げたら漫画廊の関係者(モナさん)さんでしたw
    いやビックリしました。まさかいらっしゃるとは思ってなかった。

    んでしばらくモナさんともう一人の店員の方と雑談、雑談、雑談。なぜか記念撮影されつつ更に雑談。
    気が付くとお店の閉店時間が過ぎてました。ご店主さん、長々と居座ってご迷惑おかけしました。


    ワンダーを出たあとはアニメイトさんへ。
    アニメイトさんの陳列方法は特に特徴無し。まぁアニメイトですしね。
    強いて言うなら既刊は3階の裏側?(UDX側)のフロアにあります。
    ここでは3巻2冊と1巻1冊買って早々に離脱。
    最後のお店のとらのあなさんへ。


    とらのあなでは入り口すぐ左側の平台にかなりのスペース、かなりの量が置かれてました。
    ただやっぱり2巻の時よりは量少な目な気が…。きっと売れまくったんだきっとそうだ。
    1階でさっさと3巻を2冊買い2階へ。
    2階で早々に見つけた1巻を手に取ると、こちらも明らかに特典が挟まれてない。
    まさかメロンに続きここでも?!と思って店員さんに聞いてみると
    「特典あります。購入時にお渡ししますね」と。ふぅ一安心。
    メロンで既刊を買わず、且つ我が家の1巻の在庫がもう無かった為ここでは1巻を2冊購入。


    これにて購入行脚は終了。
    秋葉原のお店を回ってみての感想ですが、正直各店とも2巻の時よりプッシュが弱くなった感じがしました。
    ただ、どのお店でもレジに持っていくお客さんをかなり見かけたので、売れ行きは悪くないみたいです。
    プッシュが弱くなったのも、前向きに解釈すれば
    「プッシュしなくても売れる作品」と考えられているのかもしれません。



    以上、発売日の行脚記録(アキバのみ)でした。
    すっげー長くなっちゃいました。ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。
    次の日記では3巻の感想を書こうかと。感想書くの苦手なんですけどね…。褒める事しか出来んのですよ…。

    ではまた次の日記でー。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ひげお

    Author:ひげお
    東先生のファンブログへようこそ!
    拙い文章ですが、
    読んでいただけると嬉しいです。
    本家の方にも来ていただけると
    もっと嬉しいです!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    拍手
    web拍手
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
