ouenn4.jpg

    スポンサーサイト


    とら祭り~とらのあな15周年感謝祭

    どうもひげおです。
    6月20日に行われた、とら祭りに参加してきました。
    ので、とら祭りでのお話を。

    とら祭り、ぼくはのんびり参加する予定だったのですが、前日の夜中友人から連絡があり
    「朝早く来いよ!」と言われたので少々早めに行くことに。

    行く時間が早まったため寝起きの悪いぼくは眠る事が出来ず、
    約束の6時半頃会場に着き友人に連絡を取ると
    「あ、オレ早めに着いたからもう並んじゃった。ごめんね^^」
    とか言われてポカーンですよ^^;

    一人で長時間並ぶのなんて耐えられないぼく、急遽別の友人を探す事に。
    で、その後無事に他の友人達を見つけ出し、薄情なやつは放置し友人達が乗ってきていた車で一休み。
    そして大体8時頃でしょうか。優しい友人達と入場待機列へ。

    そこから入場まではもう暑さ、いや熱さとの戦い。立ってるだけで汗が噴出してくる。
    夏!という言葉を実感しました。梅雨とかいうのはどこいったんでしょうか?いや雨は勘弁ですが。

    開場後は真っ先に東先生のブースへ。
    東先生ご本人がいらっしゃっていたのでしばらく雑談させていただきました。
    ぼくのブログも読んでいただいてるみたいで、ホントありがとうございます。
    しばらくお話させていただいた後、先生にスケブと3巻へのサインをお願いし離脱。


    その後はさらっと自分のお買い物を済ませ、友人のお手伝い…も一瞬で完了。
    開場30分後には暇になるというね。ほんとなんで朝早く来たのかわからない展開…orz

    暇になった後は喫煙所いったり友人達とダベったりとダーラダーラ過ごす。
    で、確か12時前くらい。東先生のブースにスケブとサインを受け取りに言ったら
    iPadの裏面に絵を描く東先生を発見www
    なんでもファンの方に頼まれたそうで。その方の発想と大胆さにチビりそうになりましたw
    そしてそのiPadを嬉しそうに動かして見せてくる先生(と言っても画面の向きを変えるだけですが。人のですしね)
    うん、先生めっちゃ楽しそうでしたw

    またしばらくお話させていただいた後に先生からスケブを受け取り、しょぼい差し入れを渡し再度離脱。
    サインは色々あってイベント終了間際にお受け取りする事に。
    いただいたスケブについては、先生から許可をいただいたので近いうちにブログに掲載します。
    まだ掲載準備が出来てないので、準備が出来次第公開させていだきます。

    またしばらく時間が出来たので友人達と食事に行ったりステージを見たりしました。
    食事は開場近くにあるTFTビルのお蕎麦屋さん。中々に旨かったです。
    生ワサビ?と練りワサビを選べるのがGOOD!蕎麦自体も腰があってウマウマでした。

    ステージイベントは、なんというか斬新でしたね。
    即売会をしているすぐ真後ろでライブが行われているというのは初めての体験でした。
    ただ如何せん会場があれなので音質やら音響やらがクッソ悪い。
    まぁしょうがない点ですけど、ちょっと残念でした。

    最後は閉会間際に先生からサイン本をいただき、先生にお礼を行ってとら祭りは終了。
    先生といっぱい話せたし、かなり楽しかったです。
    イベント自体も通路が広々としていてのんびりと動く事が出来ましたし、
    とらのあな主催だからなのかスタッフさんも非常に優秀で、かなり快適なイベントでした。
    ただ寝てないせいでめっちゃ疲れた…。体調不良のせいか汗のかきっぷりもひどくて、
    着ていった少年漫画廊の新作Tシャツ(白色)は襟回りの汚れが大変なことになってました…。
    徹夜でイベント参加とか、危ないしもう二度とやらない。

    次回の先生参加イベントは夏コミになるのかな(あ、夏コミは当選されたそうです)
    今からすっげぇ楽しみです♪

    次回の日記で、次こそ3巻の感想を書く予定。バナーも設置しないとね…。


    ※そういや会場で配っていたイベント特製冊子に東先生が書いててびびった。
    名だたる作家さんの中に颯爽とある東先生の絵。うーん、感無量ですな。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ひげお

    Author:ひげお
    東先生のファンブログへようこそ!
    拙い文章ですが、
    読んでいただけると嬉しいです。
    本家の方にも来ていただけると
    もっと嬉しいです!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    拍手
    web拍手
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
