ouenn4.jpg

    スポンサーサイト


    超サンデー7月号~感想~

    寝るまでが今日!ぼくの中ではまだ6月!


    さて超サンデー7月号の感想を徒然と。あ、ネタバレとか少々あるので、未読の方はお気をつけください。



    ではまずは「ムシブギョー」から。

    いやー熱いっすねこの作品!主人公の仁兵衛がすごく良いです!
    一途で努力家、そして笑えるほど前向きと、王道の主人公ですね。
    そういやキャラの性格付けは超弩級少女のマコトくんにすこし似てるかも。
    そして火鉢さん可愛すぎ。てかこの作者さんが描く女性キャラは皆魅力的すぎ。素晴らしいです。

    ただね、話がね…。いやすっごく面白いし、キャラの表情の描き方なんか秀逸です。
    鬼気迫ってるときや戦闘中の顔の思い切った崩し方なんかは、藤田和一日郎先生に近いかも。
    でも話のメインが虫なんですよね…。
    ぼく、虫がめちゃめちゃ苦手なんです^^;

    虫がかなりグロ目に描かれているので、虫嫌いのぼくとしては少々つらい…。
    以前出てきたノミとかケラの回はかなりきつかったです^^;
    単行本が欲しいけど、虫きっつい。今このジレンマに襲われています。


    お次は「魔法行商人ロマ」を。
    今回は使った人を分裂させる魔具のお話でした。
    相変わらず話の締め方がウマイです。普通あんな展開になったら殺し合いが起きてバッドエンド、になりそうなのに、そうせず増えた人間達で共同生活を始めるとか、結末の展開が優しくていいですね。
    ただ以前あったサイコロの回、なんであれだけバッドエンドっぽかったんだろうか…。
    唯一のバッドエンド?だったので、なんか記憶に残っちゃっています。なんか意味あるのかな?


    ほい次、「イエロードラゴンがあらわれた!」を。
    いやなんでこれ終わらせるん?おもしろかったのに!
    いきなりの最終回でマジビビりました。ギャグマンガとしてはいい線いってると思ってたんだけどなぁ…。
    作者さんの次回作、期待してます。


    最後は本命「超弩級少女」の感想をー。
    今回はまなちゃんの家出とマコト君の過去話。
    とりあえず突っ込みたいから一言。
    あんなでかい生き物がこっそり姿消すとか無理だから!
    ふぅ…、これだけは言いたかったのです。まぁマンガなんだからいいんですけどね。流石に無理があるような…。

    そして速攻で見つかるまなちゃん。それはいいんですけど「狭山湖のサッシー」って(笑
    ネッシーのパロディとか久々に見ましたわ。昔は色んなマンガでみたけど最近はまったく見ない気がする。

    んで皆でサッシー(笑)を迎えに行くと大量のDQNさん登場。
    湖にダイナマイト?投げ込んでサッシー燻り出しとか最近のDQNさんはパネェ。
    そしてそれ以上にモンタナさんパネェ。わずか2ページでシリアスとギャグを演じるとか万能すぎてヤバイ。

    ここから今回一番印象に残ったシーンが。
    まなを見つけたマコト。マコトに対して家出した理由を語るまな。
    帰る事を嫌がるまなに自分の気持ちを伝えるマコト。そのマコトに対してのまなのセリフが
    「そばにいても………………いいの?」と。
    これ驚きました。まなちゃんがマコトに敬語じゃないのって初めてじゃないんでしょうか。
    今回の回でマコトとまなの距離がぐっと縮まったように思えます。

    そしてそんなハートフルな展開をガラっと変える引き。玖海の険しい表情が事態の深刻さを表している感じです。
    そろそろマコトの秘密が判明する予感です。次号は必見な気がしますよ…!



    感想ここまでー。いやいつも拙い文章で申し訳ないです。
    一応考えながら書いてるんですが、如何せんぼくに文才はまったく…。読みにくかったり意味不明な感想だったりしたら申し訳ないです。
    見当違いの事とか書いてたりしたら是非指摘してください。精進させていただきますので。


    では本日はここまで。次は少年漫画廊の新作Tシャツのことでも書きますねー。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ひげお

    Author:ひげお
    東先生のファンブログへようこそ!
    拙い文章ですが、
    読んでいただけると嬉しいです。
    本家の方にも来ていただけると
    もっと嬉しいです!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    拍手
    web拍手
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
