ouenn4.jpg



    超サンデー10月号の感想

    昨日今日と福島の山奥に行ってきました!どうもひげおです。

    大自然、素晴らしかったです。でもそれ以上に僕の天敵の虫様がわんさかいてきつかったw
    ゲジゲジとクモの襲撃に遭ったときは発狂しそうになりましたwww





    今日は先週書きそびれた超サンデー10月号の感想なんかをー。

    超サンデー10月号



    つか遅すぎサーセン。
    ホームページ弄るって言って全く弄ってない。
    しかももーすぐ東先生の新刊がでるっつーね。

    やる気なくてごめんなさい。





    さぁ気を取り直して遅すぎる感想書くじぇ。





    ★まずは超弩級少女4946第19話から~。


    今回は時期外れの水着回!!
    東先生久々のストレートなエロ描写に胸熱でしたわwww


    そんな水着回の最初のシーンは暑さでうなだれるマナ。
    でかいから暑さに弱い!とか相変わらずマナ関連は妙にリアル。
    そんなマナの為に海坊主退治と称して海に行く面々。

    話の流れとしては

    海坊主退治に海へ⇒海で遊ぶ面々を襲う海坊主(大タコ)⇒タコに水着ひん剥かれる⇒着替えて再度タコ待ち⇒タコ撃退⇒センリさんがシリアスに締めてエンド

    って感じでした。端折りまくりだけどネタバレを微妙に避けた結果だから気にしない!



    で、肝心の海シーンですが・・・前号の流れを引き継ぐかのような玖海プッシュ!
    素晴らしい俺得展開!でも先生、玖海の最初の水着は微妙だと思うんだ…。せめて髪をといていてくれれば更なる俺得だったのに!

    それと玖海さん、今回といい前回といいセンリとフラグが立ちまくってる気がします。
    今回の中盤、玖海のために水着をたくさん選んできたセンリに対して、テレながらも素直にその水着を着る玖海。

    どーみてもフラグが立ってます^^;
    でも良いカップリングだとオモウヨ!

    あとセンリが選んで玖海が来た水着(ゴス風ビキニ?)、玖海に似合いすぎです。
    前半で玖海が着てた白スクっぽい水着の微妙さ(失礼)が消し飛びましたわ!
    しかもその水着着てから「玖海キャラ変わった?!」と思うぐらい機嫌いいし。
    マナの胸に乗って見下ろしてるときの台詞とか、マナの手から飛び込みしてるときのポーズがドSな玖海とは思えんw


    マナの自作水着も可愛かった。いつも着てる布切れを切って結んだだけなのにぶっちゃけ妙にエロいw
    なんでだろう。シンプルさの勝利!…ということなんだろうか?

    マナは今回一瞬だけAカップ疑惑が出るけど、どーみてもマナはデカい(胸が)
    そんなマナのを生、且つどアップで見たマコト。鼻血だしてぶっ倒れるのも無理はないかとwww


    今話は最後に、センリさんが意味深な事を言ってます。
    台詞から察するとそろそろクライマックスなのかなーって感じですが、出来ればもうちょい続いてほしいですな。




    ★ムシブギョーの感想~。

    なんかわからんが終わった!いきなり連載終了ですよ!
    前号に「次回最終回」とか予告あったっけ?いや無かった気がするんだけどなぁ…。

    今回はなんかいきなり外伝的な話になって、仁兵衛のカッコよさを描いてエンド。
    連載もエンド。もっと仁兵衛と火鉢の絡みが見たかった…。
    まぁ最終ページに「でも仁兵衛の戦いはまだ始まったばかり」っつー某No.1週間少年誌でよく使われる文句が書いてあったし、もしかしたら続きがどっかで描かれるのかも!と期待してます。
    某No.1週間少年誌だとありえないですけどねwサンデーなら有り得そうな気がする!

    福田宏先生、ムシブギョーの続き、または新しい連載楽しみにしてます!どこでもいいから早く帰ってきてねー!




    ★アップセット15の感想~。
    最近じゃ珍しいラグビー漫画。超サンデーは超弩級少女の連載開始と共に買い始めたのに、なぜかこの漫画の1話を読んだ記憶が無い。マジで無い。
    買った雑誌は基本隅から隅まで読むタイプなんですが、なんででしょうなぁ。

    実は僕はラグビーのルールをよく知らないのですが、(前にパスしちゃいけないってのと、トライが7点って事しか知りません)いまんとこその辺りはあまり気にしないで読めます。

    ただ、各ポジションの役割すらなんとなーくにしかわからないので、これから先緻密な試合展開とか描かれるとちょっと付いていけなくなりそうです。
    まぁ「ラグビー」って部分を除くとオーソドックスな青春スポーツ物なので、その辺りで引っ張っていってくれると自主的にラグビーのルール調べたりするかも^^

    ところで作者の「奥 英樹」って方、絵柄がどこかで見た事あるんですけど気のせいですかね?



    ★~統括~
    10月号はお気に入りだったムシブギョーが連載終了したのがものすっごいショックです。
    変わりに始まった作品の「悪夢狩り」ってのはいまんとこ大味すぎてちょっと…。
    作画が「ワイルドライフ」の作者さんみたいだけど、コマ割とか描写が正直元週間作家とは思えない。
    原作付きの作品だし、なんか理由があるのかなーと思ったりもするけど、そんなの読む側からしたら関係ないしなぁ。まぁまだ1話目だし、2話目を楽しみにすることにします。


    ではそろそろこの辺で。次は超弩級少女4巻発売時、の前にHP弄ったりしたいな!怠けずがんばる!

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ひげお

    Author:ひげお
    東先生のファンブログへようこそ!
    拙い文章ですが、
    読んでいただけると嬉しいです。
    本家の方にも来ていただけると
    もっと嬉しいです!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    拍手
    web拍手
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
