ouenn4.jpg

    スポンサーサイト


    超弩級少女4946四巻発売!&追記

    超弩級少女4946四巻発売、おめでとうございますー!
    どーもひげおです。


    今日は超弩級少女四巻の発売日!
    四巻には超サンデー10月号(つまり今月下旬まで書店に置かれてる号)までの話が収録されています。
    単行本派の人も雑誌に追いつけるというニクい展開ですな!

    ってことで、さっそく会社帰りにアキバに寄って買い漁ってきましたよ!



    今日の戦果はこんな感じでーす♪
    P1020479.jpg

    と、特典に釣られてついまたたくさん買ってしまった…。



    4巻の感想、は一先ず置いておいて、今日は発売日の秋葉原での様子なんかを書きまーす。


    まず最初に向かったのがゲーマーズさん。
    ゲマさんでは扱いがそんなに大きく無かったですかね。新刊用の平台に1冊分のスペースで重ねられていました。
    特典がある事を示すPOPが付いていたのは嬉しかったですね。
    ゲマさんの特典はメッセージペーパーです。水着マナとちっちゃい飛田くんが描かれてます。


    ゲマさんでの扱いの小ささにがっかりしながら向かった先はメロンブックス。
    さすがメロンブックスさん。1巻の頃から超弩級少女をプッシュしてるのは伊達じゃないですね。
    こんな感じにどーん!と置かれてました。
    P1020472_2.jpg

    新刊用の平台にこれでもか!と積んでありましたw店員さん手書きのPOPも愛が篭ってていいですなー。
    積んである量は今日のアキバNo.1でしたね。

    こんなのもありましたよ♪
    P1020473.jpg

    東先生直筆のサイン色紙!毎回新刊を発売するたびにいろんなお店に寄稿してるみたいですが、
    メロンさんで見たのは実は始めてかもです。
    撮影を許可してくれた店員さん、ありがとうございました。

    メロンブックスさんの特典は、新刊にオールキャラが描かれた書き下ろし着せ替えカバー。
    既刊には水着の明美とマナが描かれた大きめのメッセージペーパーが付属です。



    素晴らしきメロンブックスさんの後はコミックZINさんへ。
    ZINさん、最近店舗が移動して入りやすくなったのがいいですね。
    以前は雑居ビルの5階?とかだったので、つい足が遠のいていたんですが、今の店舗は大通り沿い、且つ1階~3階まで全てZINで構成されているので非常に使いやすいです。
    大手ショップに負けずがんばって、ZINさん!

    そんなZINさんでは新刊平台で6列分。
    特にPOPや紹介記事なんかは無かったんですが、新刊平台の中では一番の占有面積でした。
    狭い店舗ですし、大掛かりな展開は難しそうですから、しょうがないんでしょうなー。(実際他の作品もPOPとか紹介記事とかほぼ無いです)

    ZINさんの特典は水着のモンタナとマナが描かれたメッセージペーパーでした。



    お次は大本命とらのあな!
    とらのあなさんもメロンさんに負けず劣らずいつも大きく宣伝していたので期待してたんですが…

    とらのあなパネェッス。

    過去最高の扱いなんじゃなかろうか?入り口直ぐの新刊平台にでっかいPOPとマナちゃんのパネル!
    とらの今日の新刊の中で一番大きく展開してました。とゆーか他作品のPOPなんかほとんど無くて、超弩級少女一色。足を止めてPOPやパネルを見てるお客さんもかなりいました。

    残念ながら店内での撮影が出来なかったので、外から撮った画像を。
    P1020476_2.jpg

    外から見てもこの目立ちっぷり!とらのあなさん、ありがとうございますー!

    とらのあなさんの特典は、新刊にとらのあな版フルカラー小冊子(12P)
    既刊に水着の玖海(俺得)とマナが描かれたメッセージペーパーが付属します。
    小冊子には新キャラのイラストと「いずみの&LD」の対談も掲載されています。

    あと、トラの穴さんの小冊子には致命的なミスがあります。まぁそれは後述ってことでw



    最後はアニメイトさん。
    アニメイトさんは過去それほど大きな扱いはしておらず、今回は旧館2階で4巻を探したのにまさかの見つからず。
    ふと思い立って新館3階へ行ってみるとありました、ほんの6冊ほど…。

    とりあえず買って、前はここまで扱い悪く無かったよなー…、とか思いつつ店を出て何気無く振り返ったら

    P1020477_2.jpg

    なんかいたwwwwwwwwwwww

    えぇ旧館1階入り口にモリモリ積んでありましたよw入った時はまったく気づきませんでしたwww
    写真だと手前一列しかないように見えますが、パネルの下やその後ろにもあったので、実際かなりの量が積んでありました。それこそとらのあなに匹敵するくらい。

    アニメイトさんは撮影禁止なので写真は外から携帯カメラのズームで撮りました。セ、セーフだよね?

    アニメイトさんの特典は、新館にアニメイト版フルカラー小冊子(こちらも12P)
    既刊にセンリと神宮寺、マナが描かれた書き下ろしのメッセージペーパーが付属します。
    こちらの小冊子には、今後の展開を示唆するようなイラスト&メッセージと、超弩級少女スタッフのイラストが掲載されています。新キャラのイラストはこちらにもあります。



    以上、各店舗さん本日の状況でしたー。

    どこも扱いがけっこー大きくなってきましたね。
    特にアニメイトさん。以前より確実に大きなスペースで展開してました。
    ゲーマーズさんは今回始めて特典が付きましたし、5巻発売時のゲマでの展開が楽しみですわ。


    超弩級少女4946、物語自体も大分佳境に入ってきました。小冊子では「最終章」という言葉もちらほらありましたし、完結もあと僅かなのかな。
    東先生自身は「6巻前後で完結予定」と以前おっしゃってましたが、その話が大分現実味を帯びてきたように感じます。
    まぁ完結まで、そしてその後もしっかり応援させていただきますともですハイ。


    では今日はこの辺で。ノシ!




    ★とらのあな小冊子の罠★

    とらのあな版小冊子、6~7Pが玖海のページになってて、そこに見出しででっかく玖海の名台詞が書かれてるんですが、肝心の台詞が
    あたなにはあんな生き方させない」

    あたなってなんだよ…orz
    こんな目立つ誤字、仕事以外で初めて見ましたわ。
    見た瞬間、余りの衝撃に思いっきり吹きだしました。おかげでオレの特典がツバまみれになりました。
    とらのあなさん、勘弁してください^^;



    10/20追記⇒アキバブログさんに記事が紹介されてたので、これを機にトラックバックとやらを使ってみた。
    記事を新規で書くと関連性が無さそうなのでこの記事編集w
    これでできてるのかトラックバックさんよ!
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ゲーマーズさん

    こんにちは、しーたです。

    小冊子、予想外の新情報があってびっくりしましたね!

    ところでゲーマーズですが、前回(3巻)発売時もペーパーが付いてました。ただし、アニメイトと共通のペーパーでした。

    http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/t/theta/20100619/20100619160650_original.jpg

    おー、そうなんですか!

    いつもコメントあざーっす!
    ゲマさん、前回もペーパー付いてたんですか!知らなかったです。
    しーたさんのブログ、見やすくてすごいっすねー。
    参考にさせていただきます^^
    プロフィール

    ひげお

    Author:ひげお
    東先生のファンブログへようこそ!
    拙い文章ですが、
    読んでいただけると嬉しいです。
    本家の方にも来ていただけると
    もっと嬉しいです!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    拍手
    web拍手
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
