ouenn4.jpg

    スポンサーサイト


    ドラマ版「フリーター、家を買う」

    ドラマ版「フリーター、家を買う」を見たわけで、今日はその感想を。

    アキバブログに補足されてビビりました、どーもひげおです。
    補足された事を興奮気味に友人に話したら一人には一緒に喜ばれ、もう一人には軽くあしらわられました。


    まぁさっそくドラマの感想をば。

    FREETERER.jpg




    これ、原作がすっげぇ好きなんですよね。自分と同年代の人間が主人公で、境遇もちょいと似てる。
    そのせいで最初は読むのがつらい場面もあったんですが、読後の感動もひとしおでした。

    原作の話を簡単にまとめてしまうと
    「仕事を3ヶ月でやめた怠惰な若者が母の病気を機に一念発起して変わっていく」物語です。


    ドラマ版ですが、中々よかったです。

    主人公の誠治は原作よりも自堕落っぷり(作中の言い回しをするなら極潰し)がひどく表現され、
    嵐の二宮君がそれを見事に好演してました。
    ゲームに夢中で1日を潰し、自室から階下にいる母に対して電話で呼びつけて食事を持ってこさせようとするシーンとか思わず殴りたくなりましたわwww

    母は浅野温子さんの演技が見事すぎましたね。うつ病でうわ言を繰り返すシーンは怖すぎて鳥肌が立ちました。
    浅野温子さん自身にはかなり強そうなイメージがありましたが、それをまったく感じませんでしたし。
    女優すげぇな。


    ドラマと原作でもっとも印象変わったのが父ですね。
    文章だけの原作だとどーしてもマイナスイメージが先行したんですが、竹中直人が演じるとあら不思議。
    マイナスイメージと同居するように厳格で気性が荒いが正論な父、というイメージが追加されました。

    姉のキャラが原作と変わってるっぽいのはちょっと残念。
    原作だと誠治や父に怒鳴り散らすシーンを代表するように非常に「強い!」イメージなんですが、ドラマだと強さが余り感じられません。
    まぁこの辺は2話以降に期待なのかな。


    ヒロインについては…ねぇ

    香里奈可愛いけど!ガテン系の服も似合って凄かったけど!
    原作だと地味な女性を香里奈って。

    綺麗すぎるわwwww



    原作、リアリティがない!とかって受け入れない人もいるみたいで、肌に合わない方多そうですが、
    興味が出た方は一度読んでみる事お勧めしますヨー。
    スポンサーサイト

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    【フリーター、家を買う。】第1話

    お前は、あんな変な研修をする会社なんかこっちから辞めてやったと思ってるかも知れないが、お前はあの会社で篩いにかけられたんだよ。能力のないお前は篩い落とされたんだよ。お前...

    コメントの投稿

    非公開コメント

    トラバありがとうございました

    重複のことは気になさらないでくださいね^^
    FCから楽天にトラバすると文字化けしちゃうことが多いのです。
    私もFCで映画ブログをやっているのでわかります(^^ゞ
    ですから、それも気になさらないでください。
    重複した分だけ削除させていただきました。
    それでよろしいでしょうか^^

    とても見ごたえのあるドラマでしたね。
    キャストもすごく合っていて今後が楽しみです。
    こちらの記事を読ませていただいて原作にも俄然
    興味が湧いてきました^^

    今後もどうぞよろしくお願いいたします。

    No title

    コメントありがとうございます。

    色々ご迷惑おかけしたのにこちらのサイトまで来ていただき、
    更に寛大な処置、ホントありがとうございます。

    くうさんのブログ、あらすじや感想が丁寧にまとまっていてとてもキレイですね。
    僕はまだまだブログ初心者なので、参考にさせていただきます。

    今後ともよろしくお願いします。
    プロフィール

    ひげお

    Author:ひげお
    東先生のファンブログへようこそ!
    拙い文章ですが、
    読んでいただけると嬉しいです。
    本家の方にも来ていただけると
    もっと嬉しいです!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    拍手
    web拍手
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
