ouenn4.jpg

    スポンサーサイト


    超弩級少女4946四巻~感想~

    ちょいと流れに乗れてませんが、今日は超弩級少女四巻の感想書きまっせー。


    最近になって新谷良子の曲を気に入ってきました、どーもひげおです。
    そういや新谷さんって最近活動してるのかな?最近あまり名前を見ない気が…。



    さてさっそく「超弩級少女4946 第4巻」の感想を書いていきまっしょい。
    moblog_86559896.jpg


    4巻はモンタナ編の結末から麒麟編、そして息抜き回の海編が収録されてます。
    各回の細かい感想は超サンデーの感想として書いているので、今回は単行本全体を見ての感想を。


    てことでまず帯。
    P1020483.jpg

    巨大少女にゴス巫女、アニオタ工作員?!普通の人は買ってはいけない。

    このコメントはどうなんだろうか…。
    もっともなコメントだとは思いますけど、これだとちょっと興味持ってくれたりした「普通の人」が手に取りにくいのでは?
    あぁでも興味持つ時点で「普通の人」じゃない可能性もあるか。じゃあ問題ないな(え

    あと表紙でマナが取っているポーズ、なにかのオマージュっつー噂を聞きましたが、僕にはさっぱり。
    だれかわかる人教えてください<(_ _)>


    4巻での個人的一押しはやっぱり麒麟編ですね。水着回も捨てがたいけど麒麟編。
    麒麟編は飛田兄弟、それもゴス巫女こと玖海に焦点が当てられた回です。

    やっぱ単行本になって各話を連続で見るとこの作品の構成や展開の巧さが際立つ気がします。


    16話終わりからの玖海の百面相が玖海の矛盾だらけ、迷いだらけの心理を見事に表現してると思います。
    P1020484.jpgP1020485.jpgP1020486.jpgP1020487.jpg


    そして18話最後のシーンで玖海がする吹っ切れたような笑顔。これからもこういった笑顔を見せてほしいものです。
    P1020488.jpg


    今巻は他にも、「自分」という存在がマコトに大きな負担となっていると感じたマナが家出する(そしてサッシーとなるw)17話や、
    P1020490.jpgP1020489.jpg




    サービスシーンが満載過ぎる19話の水着回など、見所目白押しとなってます。
    P1020491.jpgP1020492.jpg


    さらにさらに!今巻は超サンデー10月号。つまり今月下旬まで売っている本誌までの話が収録されています。
    てことは、4巻を買えば今月末発売の超サンデー11月号から単行本の続きを話を空ける事無く読める訳ですよ!
    そう、まさに今が買い!ですね!


    では今日はこの辺で。ノシ!


    ouenn4.jpg
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    コメントありがとうございました。

    ポーズはオマージュだったのですか。
    このポーズと表情だと、日笠さん繋がりでMMQとてへぺろかなと。
    画像のURL長すぎるので私のBLOGのコメ欄に書いておきました。

    MMQ?

    コメントありがとうございます。
    MMQってなんだろう?と思いましたがURL辿って即理解しましたw
    教えてくださってありがとうございます。
    果たして正解がなんなのか、今度先生に聞いていますね。

    またよろしくお願いします。
    プロフィール

    ひげお

    Author:ひげお
    東先生のファンブログへようこそ!
    拙い文章ですが、
    読んでいただけると嬉しいです。
    本家の方にも来ていただけると
    もっと嬉しいです!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    拍手
    web拍手
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
