ouenn4.jpg

    スポンサーサイト


    サンシャインクリエイション49

    今日はサンシャインクリエイション49に行ってきました、どーもひげおです!
    サンクリは東先生は参加されないんですが、個人的に好きな他のサークルさんがいたので突撃してきました。


    今回はサークルチケットを使用しての入場だったため、朝10時頃にサンシャインへ。

    P1020501.jpg

    P1020504.jpg


    あ、画像は夜のサンシャイン(とワールドインポートマート)です。
    うっかり撮影し忘れてて、帰りがけに雨の中気合で撮ってきましたw



    サンシャインに着いてから、僕は大事な事をするために友人たちと合流しました。
    そう、サークルチェックです。

    いやー、うっかりカタログを買い忘れ、サンクリ公式HPでチェックするのも忘れていたため、当日現地に着いてから友人のカタログ借りてチェックしまくりました。
    しかもメモ帳を忘れてしまっていたので、
    ケータイのメール機能にメモするっつー突貫っぷり。

    みんな!イベント前の下調べは余裕も持ってやろうね!


    んで本日の成果はこんな感じです。

    P1020511.jpg

    中段3つは、左からサークル名
    「からだをこわす2」さん、「Nave blue」さん、「デジタルラバー」さん。

    下段3つは同じく左からサークル名
    「有葉と愉快な仲間たち」さん、「Ntype」さん、「じゃらや」さん。

    上段3つはえっちぃサークルさんの本なので割愛させてください^^;

    「デジラバ」「有葉」「Ntype」「じゃらや」辺りは有名どころですな。
    うん、おれ超ミーハー。でも気にしたら負けだから気にしない!

    「からだをこわす2」さんは「放課後プレイ」等の二次創作を書かれているサークルさんです。
    最近めっきり減った「放課後プレイ」の二次創作を未だ書いてくれるサークルさんなので、放課後プレイ好きの僕としてはとてもありがたいサークルさんです。まぁ今回放課後プレイ本じゃなかったけどwww
    面白かったからよし!

    「Nave Blue」さんはKEY系の二次創作を書いてるサークルさんですな。なんか最近人気急上昇らしいです。
    今回のサンクリも壁配置で、最近は商業の依頼まで回ってきてるんだそうな。
    このサークルさん、結構前から応援してるので、僕としても嬉しいです。
    あ、でも本が買いにくくなったりするのはやだなぁ…。



    サンクリ後はサンシャイン内でお食事。
    友人が牛タン食べたい!というので行ったお店がここ。
    P1020505.jpg

    サンシャイン地下1階の「味の小路」にある牛タン定食屋「舌郎(べろろう」さん。

    メニューはこんな感じ。
    P1020506.jpg

    あぁやばい見づらかったorz

    何を食べても大体1000円越えと、同じ牛タン定食屋の「新宿ねぎし」さんなのかと比べると少々お高かったですが、味はねぎしさんより明らかに上でしたね。
    炭火で焼かれたタン塩が香ばしくてジューシーで、かなり美味かったです!
    量はちょっと少なめな気もしましたが、まぁタンですし、よく噛んで食べる事になるのであまり気になりませんでした。実際おデブな僕もご飯普通盛りでお腹いっぱいでしたし。


    あ、実際の料理の画像は無いです。撮影を思い出したときには既に全て胃の中でした^^

    なのでこれでお茶を濁してみる。
    P1020507.jpg

    おお今度は良く撮れてた!これ、僕が食べたメニューなんですが、
    実際の料理と大して変わらんですね。ほぼこのまんまです。

    僕みたいな若い人にはちょっと割高なお店ですが、味は中々よかったので機会があったら是非お試しくださいな♪


    では今日はこの辺で。ノシ!


    あ、そうだ。サンクリの帰りに、池袋のアニメイトやとらのあな覗いて超弩級少女の展開具合見てきました。
    そのレポートは明日にでも書こうと思います。

    では改めて、ノシ!
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ひげお

    Author:ひげお
    東先生のファンブログへようこそ!
    拙い文章ですが、
    読んでいただけると嬉しいです。
    本家の方にも来ていただけると
    もっと嬉しいです!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    拍手
    web拍手
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
