ouenn4.jpg

    スポンサーサイト


    超弩級少女4巻展開~池袋編~

    今日は池袋で見てきた「超弩級少女4946 四巻」の各店展開をご報告!




    こんばんは、最近同僚に借りたアサシンクリードにハマってます、どーもひげおです。

    アサクリ面白いよ!暗殺ゲームとか初めてやったけど隠密行動と屋根伝いに飛び回るの超楽しい!
    隠密行動ナ暗殺者なのに毎回見つかってターゲットと追いかけっこしてるのはご愛嬌だけどw
    モーションのカッコヨさが秀逸です。フリーラン形式の洋ゲーはやっぱ優秀だわ。




    さて、では池袋拝見のレポート書いていくよー。





    池袋では「とらのあな」「アニメイト」「リブロ」「コアブックス」の四店を見てきました。

    ほんとは新宿書店とかK-books、ジュンク堂なんかも見て回りたかったんですが、
    時間と天気の都合で断念しました。せめて雨降ってなければなぁ。



    ではまずはとらのあな!

    P1020495.jpg

    1階~2階間の階段にはポスターが三枚!
    ベローンと捲れちゃってるけどどうやら下側は固定してない模様。なんでだろ?

    本は新刊平台に15面積み。なんと絶チルと同じ面数でした!
    レジ下にもポスターが貼られ、2階入口付近には四巻パネル設置と、池袋店さんなりにプッシュしてくれてるのが、ひしひし伝わってきました。

    こちら、店舗特典がまだあるみたいなので、欲しい方は行ってみてはいかがでしょう。




    お次はアニメイトさん。
    アニメイト池袋店さん、僕は十代中盤まではかなり頻繁に通ってたんですが、
    その頃と比べて大分様変わりしましたねぇ。

    具体的に言うと、なんだか女性向け店舗になりましたね。特に一階。
    まぁ池袋だし、土地柄に寄る必然的な変化ですよな。僕的にはちょっと入りにくくなっちゃったけど。

    そんなアニメイトさんでも、中々のプッシュっぷりでしたよ!

    P1020499.jpg

    P1020500.jpg

    こんな感じに池袋店独自の展開をされてました。
    スペースはそれほど大きくないながらもとても綺麗に置かれていて、店員さんの細やかさを感じました♪

    二階入口付近には恒例の四巻パネルも設置と至れり尽くせり。
    アニメイトさんありがとう!
    ※この記事書いて、更に写真設置してから気づいたけど、撮影された場所付近に4巻無いwwwwwww
    独自のPOPを撮影したのに満足してまったく気づかなかった。いったい4巻はどこにあったんだろう…?



    さてお次は池袋LIBROさん。

    P1020509.jpg

    ここは喫茶店が併設してる中型店舗ですな。
    アニメイト池袋店の近くにあります。

    残念ながらここでは超弩級少女は新刊、既刊ともに発見出来ず
    きっと売り切れたんですな!すげぇ!!…ってことにしよう、うん。




    さぁ気を取り直してお次はコアブックスさん

    P1020510.jpg

    この店舗があるのは元まんがの森があったところですね。
    すぐ近くの大通りには未だに「まんがの森」って案内板がデカデカと出てます。店が変わって結構立つのになぁ。

    こちらはアニメイト池袋店以上に入り口付近が女性向け店舗なので、正直あまり期待はしてなかったんですが、
    案の定無い。

    くそう、店の奥行くと結構男性向けの本(18禁含む)あるのに!



    と、この辺りで僕の池袋お店拝見の旅がタイムアップ。
    心残りはジュンク堂さんが見れなかった事。あそこは意外とでかい扱いしてる気がするんだよなぁ。

    意外と面白かったので、機会があったらまた都内のどっかを巡って見ようかと思ってます。
    吉祥寺か中野か、都内から出て横浜いくか、はたまた都外より遠いイメージがある立川まで行くか。

    もし行ったらまた報告しますわー。


    では今日はこの辺で、ノシ!
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ひげお

    Author:ひげお
    東先生のファンブログへようこそ!
    拙い文章ですが、
    読んでいただけると嬉しいです。
    本家の方にも来ていただけると
    もっと嬉しいです!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    拍手
    web拍手
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
