ouenn4.jpg



    デザインフェスタ32

    先週の日曜日に、デザインフェスタ32に行ってきました!どーもひげおです。
    なので今回はデザフェスの感想。あ、画像多目なのでご注意?ください。



    さてデザフェス、6日と7日の開催だったわけですが、体調がいまいちすぐれなかった6日はスルー。
    7日は元気になったのでお昼ごろからまったり散策してきました。

    デザインフェスタ10年11月 001aaa
    ビックサイト着いたらスーツ姿の若者ばっかでびびった。どうやらリクナビだがなんかが説明会してた模様

    デザインフェスタ10年11月 002aaa


    真っ先に向かったのは少年漫画廊さん!
    今回は特に告知無しだったのでいらっしゃるのか不安だったんですが、無事にいらっしゃいました♪

    デザインフェスタ10年11月 014aaa

    デザインフェスタ10年11月 015aaa

    デザインフェスタ10年11月 016aaa


    今回は、前回デザフェスでやったような大きな仕掛けはありませんでしたが、アリスパネルを、どーん!と飾っていたのでエライ目立ってました。
    ブースの場所もフードコート横と、めちゃめちゃ人目につく場所だったのも目立ちっぷりに拍車をかけていたんじゃないかと。

    少しばかりお話させていただいて、ブースから退散。相変わらず話が巧くて面白い方でした♪
    今度の冬コミでは初日参加。しかも壁なんだとか。お客としても気合入れねばなりませぬな!


    漫画廊さんを覗いた後は会場内をぶらぶら。デザフェスはこのぶらぶらするのが一番おもしろい!
    色々見て回って、面白かったり印象に残ったとこはパシャパシャ撮ってきたので、ズラリとそれを掲載~。

    デザインフェスタ10年11月 005aaa

    前回もいた気がするオレパンダー。こいつなんなんだろう…。
    中の人がけっこーうろちょろしてたんですが、地味に怖かった…。

    デザインフェスタ10年11月 010aaa

    おっきなパネルに獣人キャラを書くまくってた方。
    この絵、デザフェス終盤に見たときはかなり完成に近づいてました。そっちは写真撮り忘れちゃった^^

    デザインフェスタ10年11月 027aaa

    今回一番印象に残った絵。迫力がパネェ。これをライブで書いてるってんだから驚きですわ。

    デザインフェスタ10年11月 022aaa

    一瞬バーチャロンかと思ったロボ絵。オリジナルの設定が満載でした。
    こーいうの見るとオタク心くすぐられるよね!

    デザインフェスタ10年11月 057aaa

    チョータ式さん。確か前回も写真のっけた気がする。造詣がスゲー好きです。この人の本が欲しい…!

    デザインフェスタ10年11月 054aaa

    なんかいたロボ?というか乗り物。子供が群がってました。
    見た目どおり動くわけなんですが、なんかスゲー滑らかに、しかも静かに動く!
    何気なくいたけど、実はすごいものなんじゃなかろうか?

    デザインフェスタ10年11月 093aaa

    自分でブックカバーが作成できるブース。時間があればやりたかった。
    つか1000円って相当お安い。普通に買っても1000円ぐらいしちゃうのに。やりたかったなぁ。

    デザインフェスタ10年11月 062aaa

    イラストレーターさんのブース。可愛くて笑えるポストカードがたくさんありました。
    あまりに可愛すぎて、思わず一枚買っちゃいました。
    売り物をでかでかと掲載するのは微妙なきがするので、買ったものはサムネで。
    P1020526.jpg

    デザインフェスタ10年11月 069aaa

    デザインフェスタ10年11月 068aaa

    なんか売ってたCD。参加アーティストがエロゲー界で旬な人ばっか。友人が買ったので、今度聴かせてもらいます。

    デザインフェスタ10年11月 059aaa

    OVER DRAVEさん。一緒に行った友人は新作のメッセンジャーバックが欲しかったそうなんですが、値段を見て諦めてました(1万2千円。しばらく悩んでましたけどね)

    デザインフェスタ10年11月 083aaa

    最後に、毎回いる気がするブラスバンド集団。前回は10人以上いたのに今回は5人ほど?と、規模が小さかったような気がします。まぁなんにせよ、この方たちがいると周囲が盛り上がっていいね!



    っと、こんなところです。ホントはもっといっぱい写真撮ってたし、もっといっぱい掲載したいんですけど、
    あんまり写真ばっかにすると重くなりそうで…。つーかここまでで十分多いですなサーセンorz


    あ、そうそう。ワンダーでおなじみのTシャツブランドさん達もかなりいましたよ!
    まめた本舗さんに吉田ナゴヤ堂さん、ブタファクトリーさんにUnit of landさんがいましたな。
    上の面子での個人的一押しはブタファクトリーさん。絵柄が超かわいい。でも表現が微妙にグロイwwwそんなことが超素敵!
    デザインフェスタ10年11月 044aaaデザインフェスタ10年11月 046aaaデザインフェスタ10年11月 048aaaデザインフェスタ10年11月 050aaa



    てわけでデザフェス、すっげ楽しかったです♪
    次の開催は来年5月だとか。お客さんも順調に増え続けてますし、今から楽しみですわ。



    ※どーでもいいこと※
    西エスカレーターが動いてた。コミケとかだともう二度と動かないエスカレーター。
    動いてるの見てちょっと感動してしまったw
    デザインフェスタ10年11月 033aaa

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ひげお

    Author:ひげお
    東先生のファンブログへようこそ!
    拙い文章ですが、
    読んでいただけると嬉しいです。
    本家の方にも来ていただけると
    もっと嬉しいです!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    拍手
    web拍手
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
