ouenn4.jpg

    スポンサーサイト


    コミケ79~感想~

    宣言したからにはちゃんと書く、どーもひげおデス。
    とりあえず今回はコミケの感想なんかをば。



    P1020577.jpg

    当日は朝7時にビックサイト集合。朝日に照らされるビックサイトが何気に綺麗。
    ちょっと早めに着いたので友人たちを待ってると続々と集合。
    その中で

    P1020578.jpg

    なぜか朝からグロッキーのリキヤさん。顔隠そうと思ったけどめんどいからいいや。リキヤさんだし。




    ・・・・・・・・・・・・・あぁ、どうしよう!この先書くこと無い!
    いやあるけど完全な内輪ネタしかなくてここに書く意味が無い!

    というわけでボクが少年漫画廊のブースを訪れた午後2時過ぎまでワープ!


    少年漫画廊さんは1日目の西館参加。
    ボクも買出しが西館担当だったので、買い物してる最中にちょいちょい覗いたりしてたんですが、
    すげー人だかりでした。
    売り子さんが人に埋もれながら最後尾札を掲げていたんですから相当なもんです。

    で、ボクはようやく人が掃けてきた2時過ぎに訪問。
    売り子さんとしばらくお話させていただき、本と新素材になったアリスパーカー(灰色)をゲットしてきました。
    惜しむらくは作家さんがどなたもいらっしゃらなかったこと。
    東先生にももちろんお会いしたかったんですが、今回は福田先生にお会いしたかった!
    本にイラストを寄稿されていたのでいらっしゃるかな?と淡い期待を抱いていたんですが、そしてあわよくばサインなどを…、と思いムシブギョーの単行本もコッソリ持参したんですが、いらっしゃらなかったのが非常に残念でした。
    まぁ週刊での連載が始まりましたし、非常にお忙しいのでしょう。頑張っていただきたいです。
    ムシブギョー面白いよ!週刊での展開も超期待!早く3巻でないかしら。


    んで、ゲットしてきた本がこれです。
    P1020586.jpg

    今回の本は、不思議の国のアリスをテーマにしたイラスト集(とちょっとの漫画)になってます。

    ゲストが超豪華で、レギュラーと化してる東先生に加え
    「山本晋」先生(イラストレーター)
    「福田宏」先生(週刊サンデーにて「ムシブギョー」連載中)
    「星野倖一郎」先生(クラブサンデーにて「ポップコーンアバター」連載中)
    かぼ」先生(イラストレーター?ちょっとご存じない方でした…ごめんなさい)
    「広江礼威」先生(サンデーGXで「BLACK LAGOON」連載中)

    となっています。

    マンガは東先生が書かれていて、パーカーなどのデザインになっている
    「虐殺アリス」をテーマにしたっぽい短編マンガです。ちょっと不思議なマンガでした。
    各先生のイラストもかなり素敵です。指摘には、やっぱり東先生と福田先生のイラストが好みかなぁ。
    星野先生のも結構好き。チャシャ猫が可愛いね!

    本のほうは、秋葉原にて開催されている「WTF(N)」でも購入できるみたいですので、
    欲しい方は会場の三月兎3号店さんに突撃するべし!(先週はまだ在庫ありましたよ)



    では今回はこの辺で、ノシ
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ひげお

    Author:ひげお
    東先生のファンブログへようこそ!
    拙い文章ですが、
    読んでいただけると嬉しいです。
    本家の方にも来ていただけると
    もっと嬉しいです!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    拍手
    web拍手
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
