ouenn4.jpg



    超サンデー3月号感想

    とりあえずさらっと感想をば。


    ◆超弩級少女4946 24話「愛する資格」
    少し前からけっこーな超展開に入ってますね。
    今話では新キャラ(名前忘れた)がかなりわかりやすく色んな複線張ったっぽい。
    マナの敗北が今後の展開に影響与えそうな…あぁでも違ったら恥ずかしくて考察なんて書けんわ。

    話がクライマックスに向けて急加速し続け、展開がめまぐるしく変化するので感想がうまく書けません。
    とりあえず次号が楽しみ。センリがどう動くのかいまいち予想できんし。

    あと玖海可愛かった。


    音羽田セッション

    今号に4つ掲載された読み切り作品の内の1つ。
    ジャンルは音楽物。キーになる楽器がサックスのマンガです。
    これ、かなり面白かったです。
    主人公がサックスを始める動機が現実的で感情移入しやすかったのが良かったのかも。

    なによりラストの演奏シーンが圧巻でした!
    説明が丁寧だったからなのか、絵から何か伝わるものがあったのか、
    読んでるだけで頭の中にきらきら星サックスVerが流れまくる!
    サックスソロからデュオになり、更にベースが加わり最後はドラムが加わって、
    ラスト読んでるだけでミニオーケストラのコンサートに行った気分になりましたわ。

    作者の黒田高祥さん、今後は私的に注目ですわ。是非また音楽マンガを描いてほしいです。


    今回はこれだけ。正直久々に超サンデーの感想書く気になったのは、音羽田セッションで衝撃受けたせい。
    超弩級少女は毎号中々感想を捻りだせなくて…。好きすぎると感想とか逆に書けないもんっすね。


    ではノシ。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ひげお

    Author:ひげお
    東先生のファンブログへようこそ!
    拙い文章ですが、
    読んでいただけると嬉しいです。
    本家の方にも来ていただけると
    もっと嬉しいです!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    拍手
    web拍手
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
