ouenn4.jpg

    スポンサーサイト


    超弩級少女4946~5巻発売~

    少年漫画廊のイベントが中止になってとても残念、どーもひげおです。

    でもこのご時勢じゃしょうがないですよね…。会場ボロいし。
    三月兎3号店は地震が来たら崩れるんじゃないかと心配しております。




    今日はいつも通り単行本発売日の秋葉原のご様子を紹介。
    ホントは発売日は18日なんですけど、流通の事情で秋葉原での入荷は19日になってました。
    なので19日の各お店の様子です。順番はボクが訪れた順になってます。


    まずはコミックZINさん。

    前回特典があったので今回もあるかなー、とお店覗いてみたら特典ありました。
    201103191644000.jpg

    撮影許可が貰えたので売り場をパシャッとしてきました。
    特典は書き下ろし(だと思う)イラストカード。
    入って直ぐの新刊平台に積まれてたので中々に良い扱いされてるんじゃねーかと。
    今回なんでZINさんは特典の告知なかったんだろ?


    お次はアニメイトさん。
    4巻の時は1階に大きく展開していたんですが、今回はそんなこともなく
    2階の新刊売り場に地味に置いてありました。POPもなかった気がします。
    まぁ流通遅れたりしてお店も大変なんでしょうね。そのせいだな、うん。
    201103191653000.jpg
    でもポスターは貼ってあった!

    こちらの特典はフルカラー小冊子「デレデレ日和」。
    まだ中身見てないからどんな内容かは知らないんだぜ!




    お次とらのあなさん。
    こちらもアニメイトさんと同様今回はパネルやらPOPでの販促は無し。
    むぅ、4巻発売時と比較すると中々に扱いが…。流通が遅れたせいだきっとそうだ。
    201103191656000.jpg


    画像よく見たら写ってる6冊中4冊が逆さまとかどういうことなの。
    これ、ちゃんと正面から撮影してるんだぜ?


    とらのあなの特典は12Pのモノクロ小冊子。
    外伝小説とか他の作家さんの寄稿イラストとか載ってて超豪華。
    でもまだ中身見てないからよくわからないんだぜ!




    最後はメロンブックスさん。
    こちらは逆に毎回恒例の平積みタワーが聳え立ってました。
    201103192054000.jpg

    ちょっちいつもより高さがない気がしますが、ボクが店に行ったのが
    弊店間際だったって事と、地震で崩れる事を考慮したせいでしょうな。余震マジ怖い。
    こちらの特典はアニメイトさんとは別内容のフルカラー小冊子。
    まだ中身みたないからよくわからry

    余談ですが、メロンブックスさんでタワーの撮影をお願いしたら
    わざわざ副店長さんが出てき挨拶してくれました。なぜか名刺まで貰っちまいました。
    メロンブックス秋葉原店さん、非常にご丁寧に対応して頂きありがとうございました。

    撮影ついでに少しだけ副店長さんとお話したんですが、なんでも震災があった時は
    お店のタワーを居合わせたお客さん達が咄嗟に支えてくれたそうで、特に崩れたりはしなかったそうです。
    助け合いって素晴らしいね!



    秋葉原お店巡りはここまで。
    震災の影響なのか?、4巻ほど大々的に扱うお店が無かったのは残念です。




    4巻の感想とか特典の小冊子の感想とかは明日にでも。まだ買ってきた袋すら開けてないもんで。
    あと既刊は買ってすらいないのでメッセージカードについても後日。
    場合によっては明日また秋葉原に行くかもなので余裕があればその時既刊を買ってみます。

    ではノシ
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    5巻出ましたね!

    こんにちは

     大地震でサイン会とか色々影響出てますが、先生のブログが更新されたのを
    見て生存が確認されて、とりあえず良かったと思いました。

    ところで、今回の単行本のおまけって、

    虎:小冊子
    めろん:小冊子とペーパー
    アニメイト:小冊子、既刊にペーパー
    ZIN:ペーパー
    まんが王:ペーパー

     だと思うんですが、ぷるぷるたいむには

    >(それぞれメッセージペーパーは種類違います全6種描きました)

     って書いてあります。
     6種類ってどこにあるんでしょうねえ?
     私は4種類しか発見できなかったんで心残りです(笑)

    Re: 5巻出ましたね!

    しーたさんいつもありがとうございます!

    メッセージペーパー、ボクも全種類は確認できてません。
    というかまだZINさん以外未確認だったり。既刊は今回まだ一冊も買ってないです。

    明日秋葉原行く予定なんで、ゲーマーズとか特典ありそうな店探してみますわー。
    しーたさんの方でなにかわかったら是非教えてください♪
    プロフィール

    ひげお

    Author:ひげお
    東先生のファンブログへようこそ!
    拙い文章ですが、
    読んでいただけると嬉しいです。
    本家の方にも来ていただけると
    もっと嬉しいです!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    拍手
    web拍手
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
