ouenn4.jpg

    スポンサーサイト


    コミスペ水戸行ってきました

    先日水戸で行われたコみケッとスペシャル5in水戸に参加してきましたー。

    初日から一般として参加したのですが、いや予想以上にカオスなイベントでした。
    「即売会」に関しては所謂チケ無双だったため欲しかった大手はほとんど買えませんでしたね。一応朝6時半くらいには並んだんですけど、会場に入る前から完売情報が続々とwww

    でも本はあんまし買えなかったですけど、イベント自体はすごく面白かったです。
    入場待機列には茨城のご当地ヒーロー「イバライガー」が来て大暴れして楽しませてくれましたし、スタッフやサークルさんとの距離感もいつものコミケより近い感じが良かったです。

    後は食事。「茨城って納豆しかないんじゃね?」とか思って大して期待してなかったんですが、良い意味で予想を裏切られました。
    僕らは、小料理屋の「茶の間」さんと豚串屋の「番屋」さんにお邪魔したのですが、どちらもものすごい料理が美味しかったです。しかも安い!「番屋」さんなんかは大将がとても気さくな方で、色々なお話も聞かせてくださいましたし。

    オススメは「茶の間」さんでは「豚もやし鍋」、「番屋」さんでは豚串はもちろんですが「チゲ鍋」が美味しかったです。水戸に行かれる際はこの二つのお店に是非行ってみてください。


    と、東先生の話題じゃないなこれw

    えっと、東先生は2日目参加。僕がお邪魔したのは12時過ぎくらいだったのですが、既に東先生の手元には大量のスケブや色紙が…。それを一枚一枚丁寧に書く東先生。
    つかホントすごい量でした。僕が行ったときには既に7~8冊くらいスケブがあったと思うので、最終的には何枚くらい書かれたんですかね?前回の冬コミでは100以上だったそうなのでそこまではいってなさそうですが、50くらいは書いてそうな気がします(いやただの勘ですが)。

    サークルスペースでは超弩級少女関連の無料本と、少年漫画廊で作ってる衣類が売られてました。
    衣類を複数買われた方にはおまけでちょっとなつかしいあの紙袋を差し上げてたみたいです。

    無料本には↓のサムネイラスト集や、アシスタントさんが封筒に書いたイラストなんかが載ってたり。
    201003232247000.jpg

    僕はスケブと単行本にサインをしていただき、ご挨拶も兼ねて少しだけお話させていただきました。
    コミック1にも参加されるのか伺ったのですが、「微妙」だそうです。なんでも申し込みを忘れた「気がする」のだそうです…。参加してくれると嬉しいなぁ。

    っと以外と長文になっちゃいましたね。飽きずにここまで読んでくれてありがとうございます。とりあえず「水戸、楽しかった!」って感じです。東先生とも話せたしね!

    次のブログ更新は超サンデー4月号が出た後になると思います。それまで皆様お元気で!
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ひげお

    Author:ひげお
    東先生のファンブログへようこそ!
    拙い文章ですが、
    読んでいただけると嬉しいです。
    本家の方にも来ていただけると
    もっと嬉しいです!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    拍手
    web拍手
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
