ouenn4.jpg
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    超サンデー3月号感想

    とりあえずさらっと感想をば。


    ◆超弩級少女4946 24話「愛する資格」
    少し前からけっこーな超展開に入ってますね。
    今話では新キャラ(名前忘れた)がかなりわかりやすく色んな複線張ったっぽい。
    マナの敗北が今後の展開に影響与えそうな…あぁでも違ったら恥ずかしくて考察なんて書けんわ。

    話がクライマックスに向けて急加速し続け、展開がめまぐるしく変化するので感想がうまく書けません。
    とりあえず次号が楽しみ。センリがどう動くのかいまいち予想できんし。

    あと玖海可愛かった。


    音羽田セッション

    今号に4つ掲載された読み切り作品の内の1つ。
    ジャンルは音楽物。キーになる楽器がサックスのマンガです。
    これ、かなり面白かったです。
    主人公がサックスを始める動機が現実的で感情移入しやすかったのが良かったのかも。

    なによりラストの演奏シーンが圧巻でした!
    説明が丁寧だったからなのか、絵から何か伝わるものがあったのか、
    読んでるだけで頭の中にきらきら星サックスVerが流れまくる!
    サックスソロからデュオになり、更にベースが加わり最後はドラムが加わって、
    ラスト読んでるだけでミニオーケストラのコンサートに行った気分になりましたわ。

    作者の黒田高祥さん、今後は私的に注目ですわ。是非また音楽マンガを描いてほしいです。


    今回はこれだけ。正直久々に超サンデーの感想書く気になったのは、音羽田セッションで衝撃受けたせい。
    超弩級少女は毎号中々感想を捻りだせなくて…。好きすぎると感想とか逆に書けないもんっすね。


    ではノシ。

    少年漫画廊トークショー

    お久しぶりですひげおです。生きてます!
    ちょっと私生活が忙しくてサボってたら1ヶ月も更新してませんでした。

    んでようやく余裕が出来たので、今日は久々に超サンデーの感想を!と
    思ったんですがその前に告知をしなきゃならんかった!
    てことで右下部分注目です!

    to-kusyo.jpg

    トークショー、やるみたいです。
    東先生と星野先生のトークショー、wktkしますな。

    このトークショー、冬コミの頃から告知だけはあったんですが、
    なんか色んな都合で開催が遅れてしまっていたそうな(当初は2月開催予定でした)




    まぁこの情報、少年漫画廊のHPで半月近く前に公開されてるんだけどね…。
    ファンならとっくの昔に知ってるよね…。
    今更感が半端ねぇな。



    まぁいっか。

    会場のキャパはそんなに大きくないので、絶対行きたい!って人はちょっと早めに行くのをお奨めします。
    ついでにワンダーTシャツフェスティバル(NEO)も覗いちゃえばいいと思うんだ。

    では今日は告知だけ。ノシ。

    明日は超サンデーの感想書きたいな。久々に良いマンガあったし。

    訂正とコミケ79情報

    前回の日記で東先生がコミケ不参加みたいな事書きましたが、訂正です。

    今回は東先生は少年漫画廊にて参加されてます。
    ぷるぷるは落ちたけど、少年漫画廊は受かったみたいです、とは聞いていたがその話は聞いてなかった(汗



    カタロムで少年漫画廊の執筆者欄見てお茶盛大に吹きました。
    モニターがお茶まみれや…。

    星野先生などとイラスト集出されるみたい。超楽しみ!
    HPも久々に更新せんといかんですね!HPはアクセスまったくないけど、気にしたら負けとばっちゃが言ってた!


    後日ブログでもちゃんとまとめた情報を書きますわ。


    今日は取り急ぎなので、ノシ

    ドラマ版「フリーター、家を買う」

    ドラマ版「フリーター、家を買う」を見たわけで、今日はその感想を。

    アキバブログに補足されてビビりました、どーもひげおです。
    補足された事を興奮気味に友人に話したら一人には一緒に喜ばれ、もう一人には軽くあしらわられました。


    まぁさっそくドラマの感想をば。

    FREETERER.jpg




    これ、原作がすっげぇ好きなんですよね。自分と同年代の人間が主人公で、境遇もちょいと似てる。
    そのせいで最初は読むのがつらい場面もあったんですが、読後の感動もひとしおでした。

    原作の話を簡単にまとめてしまうと
    「仕事を3ヶ月でやめた怠惰な若者が母の病気を機に一念発起して変わっていく」物語です。


    ドラマ版ですが、中々よかったです。

    主人公の誠治は原作よりも自堕落っぷり(作中の言い回しをするなら極潰し)がひどく表現され、
    嵐の二宮君がそれを見事に好演してました。
    ゲームに夢中で1日を潰し、自室から階下にいる母に対して電話で呼びつけて食事を持ってこさせようとするシーンとか思わず殴りたくなりましたわwww

    母は浅野温子さんの演技が見事すぎましたね。うつ病でうわ言を繰り返すシーンは怖すぎて鳥肌が立ちました。
    浅野温子さん自身にはかなり強そうなイメージがありましたが、それをまったく感じませんでしたし。
    女優すげぇな。


    ドラマと原作でもっとも印象変わったのが父ですね。
    文章だけの原作だとどーしてもマイナスイメージが先行したんですが、竹中直人が演じるとあら不思議。
    マイナスイメージと同居するように厳格で気性が荒いが正論な父、というイメージが追加されました。

    姉のキャラが原作と変わってるっぽいのはちょっと残念。
    原作だと誠治や父に怒鳴り散らすシーンを代表するように非常に「強い!」イメージなんですが、ドラマだと強さが余り感じられません。
    まぁこの辺は2話以降に期待なのかな。


    ヒロインについては…ねぇ

    香里奈可愛いけど!ガテン系の服も似合って凄かったけど!
    原作だと地味な女性を香里奈って。

    綺麗すぎるわwwww



    原作、リアリティがない!とかって受け入れない人もいるみたいで、肌に合わない方多そうですが、
    興味が出た方は一度読んでみる事お勧めしますヨー。

    自己紹介してみる

    ポケモンの発売を心待ちにしている、どうもひげおです。

    ボクはホワイトを購入予定。いやー楽しみだ。



    さて今日は、唐突だけど自己紹介をしてみようかと思います。


    と言うのも、このブログ始めて数ヵ月立ちますがまともな自己紹介をした記憶がまったくない!


    てことで趣味やらなんやらをつらつらとー。



    まずHNは『ひげお』です。
    由来は、HNをつけた当初髭を生やしていたから。
    まぁ【当初】であって、今は生やしてません。
    だからかなりイミフ。

    正直ちょっと変えたかったりするんですが、いろんな人に浸透しちゃったので中々出来ず…。

    早く手を打っておけばよかった…!

    あ、それと実は『ひげお』って呼ばれるのにまったく慣れてません。リアルだと基本的に本名を名乗るので。
    だから本名知ってる方はそっちで呼んでくれると嬉しいなぁ。



    趣味は読書とゲーセン通い。後はたまにライブ行ったりクラブ行ったり。あ、あとお酒好き。




    読書は一般的なヲタクの例に漏れず、マンガとラノベが基本。

    たまーに『ライト』じゃないノベルも読んだりします。

    好きな作家は、最近だと「有川浩」や「入間人間」とかですね。

    実はマンガも小説も萌え系があまり好きじゃないので、流行りの女の子がわんさか出てくるコメディータッチの作品は、ほぼ全スルーだったりします。





    ゲーセン通いはここ数年で始めた趣味だったりします。

    まったく生産性のない趣味だけど、時たまあるまったく知らない人との交流とかけっこー好きです。


    やるゲームは主にVSシリーズと三国志大戦。後は格ゲーやシューティングを少々。



    VSシリーズは下手の横好きですが、三国志大戦はそれなりに長いことやってるそれなりな腕のプレーヤーだったり。


    三国志、誰か一緒にやろうぜ!





    ライブやらクラブはアニソン系ばっか。

    まぁ萌えー、ってのは苦手なので、アイドルやら声優さんのはまったくいかなかったり。


    最近はMay'nがお気に入り。劇場版マクロスFの曲は素晴らしいと思うんだ。


    クラブについては…まぁ混んでなきゃ何でもおk。東方ばっか流れる場所はちょっと嫌。






    お酒は最近異様に好きになってきました。
    特に芋焼酎。昔はダメだったのに最近急に好きになりました。


    でも飲みすぎると翌日肌に湿疹が出たりする不思議体質。

    湿疹が出ると痒みが半端なくてめっちゃ辛いので、只今限界値を調査中。


    とりあえず先日に、焼酎をジョッキで呑むのはヤバイことを覚えました。





    よっし自己紹介はこんなとこかと。

    アニメや家庭用ゲームはあんまりやらない、読書系のヲタクって感じです。



    趣味が合ったりした人、是非声かけてくだされー。
    プロフィール

    ひげお

    Author:ひげお
    東先生のファンブログへようこそ!
    拙い文章ですが、
    読んでいただけると嬉しいです。
    本家の方にも来ていただけると
    もっと嬉しいです!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    拍手
    web拍手
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。