ouenn4.jpg
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    超弩級少女4946~5巻発売~

    少年漫画廊のイベントが中止になってとても残念、どーもひげおです。

    でもこのご時勢じゃしょうがないですよね…。会場ボロいし。
    三月兎3号店は地震が来たら崩れるんじゃないかと心配しております。




    今日はいつも通り単行本発売日の秋葉原のご様子を紹介。
    ホントは発売日は18日なんですけど、流通の事情で秋葉原での入荷は19日になってました。
    なので19日の各お店の様子です。順番はボクが訪れた順になってます。


    まずはコミックZINさん。

    前回特典があったので今回もあるかなー、とお店覗いてみたら特典ありました。
    201103191644000.jpg

    撮影許可が貰えたので売り場をパシャッとしてきました。
    特典は書き下ろし(だと思う)イラストカード。
    入って直ぐの新刊平台に積まれてたので中々に良い扱いされてるんじゃねーかと。
    今回なんでZINさんは特典の告知なかったんだろ?


    お次はアニメイトさん。
    4巻の時は1階に大きく展開していたんですが、今回はそんなこともなく
    2階の新刊売り場に地味に置いてありました。POPもなかった気がします。
    まぁ流通遅れたりしてお店も大変なんでしょうね。そのせいだな、うん。
    201103191653000.jpg
    でもポスターは貼ってあった!

    こちらの特典はフルカラー小冊子「デレデレ日和」。
    まだ中身見てないからどんな内容かは知らないんだぜ!




    お次とらのあなさん。
    こちらもアニメイトさんと同様今回はパネルやらPOPでの販促は無し。
    むぅ、4巻発売時と比較すると中々に扱いが…。流通が遅れたせいだきっとそうだ。
    201103191656000.jpg


    画像よく見たら写ってる6冊中4冊が逆さまとかどういうことなの。
    これ、ちゃんと正面から撮影してるんだぜ?


    とらのあなの特典は12Pのモノクロ小冊子。
    外伝小説とか他の作家さんの寄稿イラストとか載ってて超豪華。
    でもまだ中身見てないからよくわからないんだぜ!




    最後はメロンブックスさん。
    こちらは逆に毎回恒例の平積みタワーが聳え立ってました。
    201103192054000.jpg

    ちょっちいつもより高さがない気がしますが、ボクが店に行ったのが
    弊店間際だったって事と、地震で崩れる事を考慮したせいでしょうな。余震マジ怖い。
    こちらの特典はアニメイトさんとは別内容のフルカラー小冊子。
    まだ中身みたないからよくわからry

    余談ですが、メロンブックスさんでタワーの撮影をお願いしたら
    わざわざ副店長さんが出てき挨拶してくれました。なぜか名刺まで貰っちまいました。
    メロンブックス秋葉原店さん、非常にご丁寧に対応して頂きありがとうございました。

    撮影ついでに少しだけ副店長さんとお話したんですが、なんでも震災があった時は
    お店のタワーを居合わせたお客さん達が咄嗟に支えてくれたそうで、特に崩れたりはしなかったそうです。
    助け合いって素晴らしいね!



    秋葉原お店巡りはここまで。
    震災の影響なのか?、4巻ほど大々的に扱うお店が無かったのは残念です。




    4巻の感想とか特典の小冊子の感想とかは明日にでも。まだ買ってきた袋すら開けてないもんで。
    あと既刊は買ってすらいないのでメッセージカードについても後日。
    場合によっては明日また秋葉原に行くかもなので余裕があればその時既刊を買ってみます。

    ではノシ

    超弩級少女5巻~特典一覧~

    サイン会の参加券が無事取れてホッとしてます、どーもひげおです。

    仕事終わりにアニメイトさんに駆け込んだらギリギリで参加券ゲットできました!
    どうやら残り数枚だったらしく、ホントにギリギリだったみたいです。
    いまから当日が楽しみですわー。


    さてでは3月18日発売の「超弩級少女4946 5巻」の各店舗特典をば。

    アニメイト

    tktn01.gif

    5巻購入で12ページフルカラー小冊子「デレデレ日和」プレゼント。
    明美がバイトした「デレデレ喫茶」の特別編なんだとか。
    あと既刊購入でメッセージペーパーが付きます。


    とらのあな

    2011031806.jpg

    5巻購入で小冊子プレゼント。なんか内容が超豪華。

    イラスト寄稿に『ポップコーンアバター』連載中の星野倖一郎先生、山本晋先生
    『神さまのいない日曜日』で大ブレイク中のラノベ作家・入江君人先生が
    超弩級少女外伝小説(「―たとえばこんなIF―」)を特別描き下ろし!!

    …なんだそうな。なにこれ特典にしちゃ豪華すぎるだろ。
    ただしモノクロである!
    ついでに既刊買うとメッセージry


    メロンブックス

    tktn02.gif

    5巻購入で12ページフルカラー小冊子「超弩級TYPE」プレゼント!!
    超重要キャラ・日輪ミコトや、気になる今後の展開など、
    某アニメ誌にも劣らない(?)マル秘情報を、オールカラ―描き下ろしで!

    ですって。内容が某所からのコピペなのは気にしない。
    ついでに既刊買うとry


    今回は3店舗みたいですな。まぁまんが王さんとかJINさんとかまたあるかもしれませんが。


    今から発売が待ち遠しいです。
    でも仕事の事情で発売日当日には買いにいけないかもしれない悲劇。
    がんばれおれ。

    超弩級少女マグカップ

    久々に松屋で食事したら意外とおいしくて驚愕しました、どうもひげおです。

    松屋、今なんか安いんですね。んで久々に食いに行ってみたらちゃんとした食事が出されてビビりました。
    P1020592.jpg

    こういうとこって、お肉がグチャっと片寄って乗っけられてたり、ごはんが汁でベチャベチャのイメージだったんですが、
    最近は意外とちゃんとしてるんですな。ふつーに旨かったですし。


    まぁそんな話はどうでもよい。


    今日は超弩級少女4946、4巻応援キャンペーンのマグカップが届いたので、画像をうpします。

    P1020593.jpg
    P1020595.jpg
    P1020594.jpg

    今回は某国エージェントの「アイザック・モンタナ」Ver.
    いいっすねー。モンタナ可愛いです。
    本編だと、最近はすっかり「お色気」&「ギャグ」担当だったりしてちょっと可哀想ですが、
    今後この子に活躍の出番はあるのか…?
    カテゴリーDメインの話でモンタナが活躍するのって、すげー難しそうです。

    写真、ホントはマグカップまなVer、マグカップ玖海Verと一緒に撮るつもりだったんですが、
    ただいま我が家の玖海Verが行方不明になっておりまして、一緒に撮ることができませんでしたorz

    まぁつい最近行われた食器整理に巻き込まれて、倉庫行きになっただけっぽいんですけどね…。
    玖海Verが一番気にいってるので、はやく救出したいところです。

    P1020379.jpg

    うむ、玖海が一番だな!


    んでは今日はこの辺で、ノシ。

    変化がない日々だ…。


    今月はあんましブログ書いてない、どーもひげおです。


    つかネタがない。
    いつもは週末にイベント行ったりして、それがネタになるですが、今月はデザフェス以外なんも行ってません。

    そして空いた週末はゲーセン三昧。エクストリームバーサス楽しいよ!



    まぁあんま更新しないのもつまらないので、勝手に封印してた食べ物関連の日記を解禁する事にしまっす。
    食べ歩き大好きだじぇ。


    では今日はこの辺で。ノシ。

    ※写真は平日の夕方に撮った地元の風景。空が綺麗だ。

    風邪がぁあぁぁぁぁ。

    風邪で死にそうでした、ひげおです。


    前回の日記後見事に風邪を引き、発熱に喉の痛みに鼻水と、一通り苦しめられました。

    しかも仕事忙しいから休めず、働きつつ治そうとしたら治んねぇ。


    ほんとは超サンデーの感想とか書きたかったんです。が、この一週間家に帰ったらすぐ寝る日々、パソコンすら点けてませんでしたので、ムリぽでした。






    今日はようやく体調が良くなってきたので、デザインフェスタに行ってきます。楽しみだおー♪
    プロフィール

    ひげお

    Author:ひげお
    東先生のファンブログへようこそ!
    拙い文章ですが、
    読んでいただけると嬉しいです。
    本家の方にも来ていただけると
    もっと嬉しいです!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    拍手
    web拍手
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。