ouenn4.jpg



    2ヶ月?ぶりかなぁ

    お久しぶりです、おひげ…もといひげおです。

    ブログ、すっかり放置しちゃいました。
    先月頭くらいから仕事がものすごく忙しくなり、インターネットやる余裕がほとんどなかったです。
    先月中旬には知り合いにネトゲに誘われとりあえず1ヶ月分課金してみたものの、ほとんどイン出来ずお金が無駄に…。
    なぜ課金したしおれ。


    今月に入ってからは更に忙しくなり、PCを起動したのも今ので今月3回目くらい。
    2chのまとめサイトやらゲハブログやらを毎日見てた日々が懐かしい…。


    んでもってまだまだ忙しいのは続きそうなんですが、ふと思い立って今日は調べ物の為にPC起動。
    そう、震災の影響で延期になった東先生のサイン会がいつ行われるかがふと気になったのですよ。



    ○3/26(土) 東毅先生サイン会
    【会場:秋葉原店】 >>イベント情報
    天災による影響を考慮し、上記イベントにつきまして、延期させて頂く事になりました。
    延期後の詳細は、改めて店頭告知及びホームページにてお知らせさせていただきます。
    ご参加を予定されていたお客様には、大変申し訳ございませんが、ご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。


    …だそうな。
    良かったのか良くないのか。とりあえずまだ開催されてないみたいなので一安心。
    早く日程が決まるといいですね。


    んでもってもう一個気がかり。デザインフェスタは一体何時なのか?
    少年漫画廊が参加するのは聞いていましたし、他の知り合いも出るという話だったので
    行く気マンマンだったのですが、あれよあれよという間に5月末。
    まぁ今月末とかだろ、と楽観視しながら先ほど調べてみたのですが…

    Design Festa Vol.33
    2011年5月14日(土) - 15日(日)


    あれ

    2011年5月14日(土) - 15日(日)


    終わっとるがなorz


    地味にショック。いやすまん嘘もの凄くショック。

    くやしいので今度ワンダー行って来る。あ、そういやワンダー場所新しくなりましたな。
    まだ1回しかいけてないけど立地はかなり良くなったんじゃないかと。

    次は超サンデー6月号の感想か、新ワンダーの宣伝でも書けたらいいな。


    ではノシ

    まただよ

    また風邪引いたよ、やったねたえちゃん!


    1年の半分は風邪引いてます。今回は鼻風邪みたいで鼻水グシュグシュです。
    花粉もあるからつらいつらい。


    早く治さないと仕事に差し支えるので昨日今日と早寝です。
    てわけで寝ます。5巻の感想は風邪治ったら書きますわー。






    うぅ、はやく5巻と特典の小冊子が読みたい…。

    明日へのメッセージ

    久々にブログ書いてます、どーもひげおデス。


    前回の記事後からコミケ準備期間が始まり、更に周囲のモンハン熱が過熱したため(そして巻き込まれた為)
    まったりブログを書いてる暇が無くなってました。
    年明けはコミケ疲れがやばかったですし。三が日はほぼ寝続けてました。
    でもモンハンだけはやってたよ!だめじゃねオレ?!


    さてブログ、今日こそ書こうと思ってたのに、友人に誘われ気づいたら狩人になってしまい、
    こんな時間になっちゃいました。
    とりあえず明日辺りコミケの感想書こう。そのための画像の加工も今日済ませたし!


    てわけで、今日の記事は明日の自分へのメッセージ。
    ブログ書けよ、いい加減さぼんなゴラァというメッセージ。というかプレッシャー。


    では今日はたったこれだけで。ノシ

    エクストリームバーサス

    金遣いが荒すぎてやばい、どーもひげおです。


    最近はゲーセンでエクストリームバーサスやりまくりの日々です。

    愛機はガナーザクウォーリア(ルナマリア機)にしちょります。


    秋葉原新SEGAでよくやってるんですが、いやー皆巧いね!
    回避に徹してもすぐボコられる。なんなのおまえら^^;



    パイロットネームは
    ひげ仮面
    でやってますので、遭遇したら優しくしてやってくださいな。



    ブログネタが無いのでゲーセン話でお茶濁してみた。
    では今日はこの辺で。ノシ!

    サンシャインクリエイション49

    今日はサンシャインクリエイション49に行ってきました、どーもひげおです!
    サンクリは東先生は参加されないんですが、個人的に好きな他のサークルさんがいたので突撃してきました。


    今回はサークルチケットを使用しての入場だったため、朝10時頃にサンシャインへ。

    P1020501.jpg

    P1020504.jpg


    あ、画像は夜のサンシャイン(とワールドインポートマート)です。
    うっかり撮影し忘れてて、帰りがけに雨の中気合で撮ってきましたw



    サンシャインに着いてから、僕は大事な事をするために友人たちと合流しました。
    そう、サークルチェックです。

    いやー、うっかりカタログを買い忘れ、サンクリ公式HPでチェックするのも忘れていたため、当日現地に着いてから友人のカタログ借りてチェックしまくりました。
    しかもメモ帳を忘れてしまっていたので、
    ケータイのメール機能にメモするっつー突貫っぷり。

    みんな!イベント前の下調べは余裕も持ってやろうね!


    んで本日の成果はこんな感じです。

    P1020511.jpg

    中段3つは、左からサークル名
    「からだをこわす2」さん、「Nave blue」さん、「デジタルラバー」さん。

    下段3つは同じく左からサークル名
    「有葉と愉快な仲間たち」さん、「Ntype」さん、「じゃらや」さん。

    上段3つはえっちぃサークルさんの本なので割愛させてください^^;

    「デジラバ」「有葉」「Ntype」「じゃらや」辺りは有名どころですな。
    うん、おれ超ミーハー。でも気にしたら負けだから気にしない!

    「からだをこわす2」さんは「放課後プレイ」等の二次創作を書かれているサークルさんです。
    最近めっきり減った「放課後プレイ」の二次創作を未だ書いてくれるサークルさんなので、放課後プレイ好きの僕としてはとてもありがたいサークルさんです。まぁ今回放課後プレイ本じゃなかったけどwww
    面白かったからよし!

    「Nave Blue」さんはKEY系の二次創作を書いてるサークルさんですな。なんか最近人気急上昇らしいです。
    今回のサンクリも壁配置で、最近は商業の依頼まで回ってきてるんだそうな。
    このサークルさん、結構前から応援してるので、僕としても嬉しいです。
    あ、でも本が買いにくくなったりするのはやだなぁ…。



    サンクリ後はサンシャイン内でお食事。
    友人が牛タン食べたい!というので行ったお店がここ。
    P1020505.jpg

    サンシャイン地下1階の「味の小路」にある牛タン定食屋「舌郎(べろろう」さん。

    メニューはこんな感じ。
    P1020506.jpg

    あぁやばい見づらかったorz

    何を食べても大体1000円越えと、同じ牛タン定食屋の「新宿ねぎし」さんなのかと比べると少々お高かったですが、味はねぎしさんより明らかに上でしたね。
    炭火で焼かれたタン塩が香ばしくてジューシーで、かなり美味かったです!
    量はちょっと少なめな気もしましたが、まぁタンですし、よく噛んで食べる事になるのであまり気になりませんでした。実際おデブな僕もご飯普通盛りでお腹いっぱいでしたし。


    あ、実際の料理の画像は無いです。撮影を思い出したときには既に全て胃の中でした^^

    なのでこれでお茶を濁してみる。
    P1020507.jpg

    おお今度は良く撮れてた!これ、僕が食べたメニューなんですが、
    実際の料理と大して変わらんですね。ほぼこのまんまです。

    僕みたいな若い人にはちょっと割高なお店ですが、味は中々よかったので機会があったら是非お試しくださいな♪


    では今日はこの辺で。ノシ!


    あ、そうだ。サンクリの帰りに、池袋のアニメイトやとらのあな覗いて超弩級少女の展開具合見てきました。
    そのレポートは明日にでも書こうと思います。

    では改めて、ノシ!
    プロフィール

    ひげお

    Author:ひげお
    東先生のファンブログへようこそ!
    拙い文章ですが、
    読んでいただけると嬉しいです。
    本家の方にも来ていただけると
    もっと嬉しいです!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    拍手
    web拍手
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
