ouenn4.jpg



    コミケとか新刊とか

    体調悪いのにコミケ参加はダメ、絶対。ということを学ばせていただきました、ひげおです。

    コミケねー、数日前から体調悪いのもあって全然下調べせず、
    3日目に東先生がいるのも2日目に知り合いのサークルに言われるまで気づかない始末でした。
    一応のファンブログなのに告知もせず、それどころか最近更新もせずも
    3日目に東先生と会うのがものっそい気まずかったです。


    まぁコミケは置いといて、先週木曜日に発売?された超弩級少女6巻の秋葉原での発売状況なんかをば。
    といっても新刊が出てることを知ったのが先週の土曜だったので今回は発売初日の様子ではありません。
    コミケ直後とか不意打ち過ぎてビビッた。

    ◆まーずーはーとらのあな秋葉原店さん。
    P1020656.jpg

    さすがに発売初日じゃないのでいつもより高さが感じられません。
    入り口近くの平台にあったので初日とかはかなり積んであったんじゃないかなー?と思ってます。
    あと入り口脇にこんなん貼ってあった。
    P1020657.jpg

    うむ、割とプッシュされてる感じですな。
    あと特典は小冊子。中身は買ってからご確認ください^^(えろいよ!)
    P1020662.jpg

    ◆おつぎー、はアニメイトさん。
    なんだけど、普通でした。新刊コーナーに単行本があった。以上。
    過去にあった猛プッシュは一体なんだったのか…
    あ、特典の表紙はこれです。中身はry
    P1020661.jpg
    (東先生らしいショートストーリーになってます。一番オススメかも)

    ◆最後にメロンブックスさん。

    P1020658.jpg

    もう高さが感じられないとかそんなレベルじゃない。明らかに減ってる。
    明らかに俺が出遅れてる。一体最初はどれほどの高さに積まれてたんだろうか。
    アキバブログとか調べたけど、今回は特集されてなかったんだよなー…残念。

    メロンさんの特典はこれ。表紙はとらにあったポスターと一緒だけど中身はもちろんメロン用に書き下ろし。
    P1020663.jpg
    (作品の裏話とか過去の色んなお店の特典画像とか乗ってるのでこれもオススメ)

    以上、アキバレポでした。
    記念すべき最終巻なのに発売日に見に行けなかったのがもの凄く心残りです。
    土曜の調査も掲載した店以外ろくに出来てないし。ちょっと反省。

    長かった東先生の連載もこれで一先ず終了。
    なんでも次は「10月頃」に動きがあるんだとかないんだとか。
    先生からちらっと聞いただけなので、細かいことはあしからず。

    このブログも先生の新しい連載が始まるまで存在意義が怪しくなりますが、
    まだまだ仕事が忙しくて定期的な更新が難しかったりするのである意味、ちょうどかったかな、と思ってます。
    ただ、忙しさを言い訳に今までみたいなブログの放置はしたくないので、
    割りとプレイベートとか気にせず日記代わりにこの場所を使っていこうかとも考えてたり。
    要は自由。フリーダム。
    プレイベートなこと書くと食べ物の話ばっかになりそうだけど、ピザ野郎なので仕方ありません。

    あ、近いうちに↓のゲームの感想は書く。まだ初めてないけど割りと良さそうなので今から楽しみです♪
    P1020664.jpg

    超弩級少女最終回


    さすがに今号はスルー出来ません、どーもひげおです。


    ついに本日(日が変わってるので正しくは昨日)、
    超弩級少女の最終回が掲載された超サンデーが発売されました!

    第1話が確か09年の4月頃だった気がするので、2年ちょい連載されてた事になるんですかねぇ。
    応援してた作品が大団円を向かえるのは嬉しいような寂しいような…。

    感想やら何やらは後日書くとして、
    東先生連載お疲れ様でした。
    お早いお戻りを心の底からお待ちしています!




    実は、最終回が掲載された超サンデーの表紙で
    超弩級少女についてまったく触れられていなかったのが悲しかった…

    2ヶ月?ぶりかなぁ

    お久しぶりです、おひげ…もといひげおです。

    ブログ、すっかり放置しちゃいました。
    先月頭くらいから仕事がものすごく忙しくなり、インターネットやる余裕がほとんどなかったです。
    先月中旬には知り合いにネトゲに誘われとりあえず1ヶ月分課金してみたものの、ほとんどイン出来ずお金が無駄に…。
    なぜ課金したしおれ。


    今月に入ってからは更に忙しくなり、PCを起動したのも今ので今月3回目くらい。
    2chのまとめサイトやらゲハブログやらを毎日見てた日々が懐かしい…。


    んでもってまだまだ忙しいのは続きそうなんですが、ふと思い立って今日は調べ物の為にPC起動。
    そう、震災の影響で延期になった東先生のサイン会がいつ行われるかがふと気になったのですよ。



    ○3/26(土) 東毅先生サイン会
    【会場:秋葉原店】 >>イベント情報
    天災による影響を考慮し、上記イベントにつきまして、延期させて頂く事になりました。
    延期後の詳細は、改めて店頭告知及びホームページにてお知らせさせていただきます。
    ご参加を予定されていたお客様には、大変申し訳ございませんが、ご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。


    …だそうな。
    良かったのか良くないのか。とりあえずまだ開催されてないみたいなので一安心。
    早く日程が決まるといいですね。


    んでもってもう一個気がかり。デザインフェスタは一体何時なのか?
    少年漫画廊が参加するのは聞いていましたし、他の知り合いも出るという話だったので
    行く気マンマンだったのですが、あれよあれよという間に5月末。
    まぁ今月末とかだろ、と楽観視しながら先ほど調べてみたのですが…

    Design Festa Vol.33
    2011年5月14日(土) - 15日(日)


    あれ

    2011年5月14日(土) - 15日(日)


    終わっとるがなorz


    地味にショック。いやすまん嘘もの凄くショック。

    くやしいので今度ワンダー行って来る。あ、そういやワンダー場所新しくなりましたな。
    まだ1回しかいけてないけど立地はかなり良くなったんじゃないかと。

    次は超サンデー6月号の感想か、新ワンダーの宣伝でも書けたらいいな。


    ではノシ

    超弩級少女4946 5巻~感想?~

    風邪が治ってきました、どーもひげおです。
    でも今日も早寝するよ!ぶり返し怖いしね!

    てわけでさっさか5巻の感想をばー。

    09.gif


    4巻は「モンタナ」と「玖海」が軸の話で構成されていたわけですが、
    今回の5巻は20話~24話までの、「神宮寺」と「明美」、そして「日輪ミコト」に
    スポットが当たった話で構成されてます。


    5巻で物語もかなり佳境。今巻の神宮寺編と明美誘拐編でキャラそれぞれにスポットを当てた話が終わり、
    話が最終章に入ってきた空気をビシバシ感じます。

    日輪ミコトの「人類滅亡」っつー終末的な発言や「自分がヒロイン」等の作品の根底を揺るがす発言が
    多いのがそう感じる原因なのかも。

    5巻の巻末には6巻の予告も載っていて、それがまた超気になる展開。
    6巻、というか5巻の続きが載る超サンデー4月号に期待です。

    あと誰得だとは思うけど、5巻で一番見せ場が多いのはつっちーだと思う。
    つっちーマジかっけぇ。


    感想っぽくないけどここまで。
    各話の細かい感想は過去に超サンデーの感想として書いちゃってて、
    もっかい感想書くのはなんか白々しい感じがしたので今回はやめときました。


    追記:5巻ラストのマナちゃんの啖呵はこの作品屈指の名シーンだと思う。

    P1020644.jpg

    まただよ

    また風邪引いたよ、やったねたえちゃん!


    1年の半分は風邪引いてます。今回は鼻風邪みたいで鼻水グシュグシュです。
    花粉もあるからつらいつらい。


    早く治さないと仕事に差し支えるので昨日今日と早寝です。
    てわけで寝ます。5巻の感想は風邪治ったら書きますわー。






    うぅ、はやく5巻と特典の小冊子が読みたい…。
    プロフィール

    ひげお

    Author:ひげお
    東先生のファンブログへようこそ!
    拙い文章ですが、
    読んでいただけると嬉しいです。
    本家の方にも来ていただけると
    もっと嬉しいです!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    拍手
    web拍手
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
